こどもをもつがん患者でつながろう

まさたか

神奈川県 / 大腸がん / ステージ4

2020-07-15 18:57:59

CVポート埋め込み

CP会員以外も閲覧可能

日記

来月から始まる化学治療に備えて、CVポート埋め込み手術をしました。研修医の練習をしたようでちょっとドキドキしましたが、1.5時間くらいで無事終わりました。首に違和感はあるけど、痛みはなし。化学治療、上手くいって欲しい!

  • かんちょい

    まさたかさん

    はじめまして。同県で同年代(または1つ年上でしょうか)で上の子どもの年齢も同じですね。
    CVポート埋め込み手術お疲れ様でした。痛みもないとのことで、良かったです。
    僕もCVポート居れて、本日抗がん剤投与してきたところです。
    違和感は2年以上経ってもありますが、めちゃくちゃ便利なものです。輸血や栄養剤も入れられるし。

    これからの化学療法、不安だらけかと思いますが、副作用や症状はなんでも医師や看護師さんに相談した方がいいですよ。
    まずは手術が無事に終わりますように。

    ちなみに、ご存知かと思いますが、CVポート埋め込みも立派な手術なので、加入している保険があれば、適用になるかもしれません。

    2020-07-15 22:39:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • きむいりのぱぱ

    こんにちは。

    僕もS50生の同世代です。
    CVポート埋め込みは僕も研修医でしたよ。部分麻酔だから、会話が丸聞こえで不安になったのを覚えています。
    違和感&痛みは1週間くらいでとれたかな?!

    術後は翌日から歩けと言われましたよ。無理なく自分のペースで顔晴って下さい。

    腹膜播種でも未だに再発転移せず、なだらかな生活しています。

    手術が無事終りますように!

    2020-07-16 05:46:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.