こどもをもつがん患者でつながろう

2020-07-30 09:01:20

「寄り添い方」オンラインサロン開催します

CP会員以外も閲覧可能

日記

私のがん治療期間は約2年前でしたが、当時から復職した今も、健常者の方とのコミュニケーションにはなかなか苦労させられています。

「どうして病気になった上に、そんな言い方されないといけないんだろう」
「良かれと思って言ってくれているんだろうけど、受け入れられない……」
「むしろ、こちらが悪いのかな」

なんてことをよく考えていました。でも、健常者の方に話を聞くと、「がん罹患者にどう接して良いか分からない」という悩みも多く抱えていることが分かってきました。

そんな双方のズレを少しでも解消できないかと思い、ただいま、「がん罹患者にかかわる方必携 『寄り添い方』ハンドブック」というのを作成し、無料配布しています。

おかげさまで、かかわる方のみならず、サバイバーの方からも、「自分の気持ちを代弁してくれているようで嬉しい」と言っていただけます。

そんな寄り添い方について、皆さんと一緒に考える機会(無料オンラインサロン)もご用意していますので良かったらご検討くださいませ。

https://www.gan-challenger.org/online-community/

冊子のご希望だけでも大歓迎です。

https://www.gan-challenger.org/handbook/

ありがとう!をしている会員は5人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.