こどもをもつがん患者でつながろう

がく

千葉県 / 軟骨肉腫 / ステージ4

2020-08-22 01:22:58

暗い気持ち

CP会員以外も閲覧可能

日記

本日、担当医と、今の抗がん剤の成果を確認しました。
食堂部分の腫瘍は倍以上に大きくなり、肺に転移したガン細胞が、明らかに増えていました。小さなポツポツがいっぱい。。。
先生は、今の抗がん剤は効果がなく、もうひとつ効くかもしれないお薬に変えてみますか?と言ったあと、望みは薄く副作用に耐えていくなら、お薬をお休みしますか?と言います。
延命治療だったとは言え、もう、打つ手なしって意味ですよね?ただ、癌の進行に身を任せ、死に向かって行くことを進めますか。。。
治らないのに副作用に耐える日々には戻りたくない。癌の進行に身を任せ、死に進んで行きたくもない。
何を選んでも、癌の増殖を押さえられない以上、どうすることも出来ない。
あとどのくらいの時間が残っているのか。
頭に浮かぶのは、暗い話ばっかりだ。

  • もっさん

    こんにちは。

    今の私と同じ状況です。
    解決にはなりませんが、少しコメントさせてください。


    治療を続けている間は、例え社交辞令だとしても「頑張りましょうね」と励ましてくれた。
    標準治療が限界を迎えると、「残された時間を大切な人と」と諭された。

    こんなギャップ、簡単に受け入れられる訳がないですよね。


    状況が好転しないのも、頭ではわかっている。私自身、まだこの状況を受け入れるには時間がかかると思っています。

    家族のサポートを受け、
    みんなで立ち向かわないと、潰れてしまいそうです。


    どうか、がくさんに
    少しでも拠り所が見つかって
    穏やかに過ごせる時間が来ますように。

    2020-08-22 12:20:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.