2020-08-22 01:22:58
暗い気持ち
CP会員以外も閲覧可能
日記
本日、担当医と、今の抗がん剤の成果を確認しました。
食堂部分の腫瘍は倍以上に大きくなり、肺に転移したガン細胞が、明らかに増えていました。小さなポツポツがいっぱい。。。
先生は、今の抗がん剤は効果がなく、もうひとつ効くかもしれないお薬に変えてみますか?と言ったあと、望みは薄く副作用に耐えていくなら、お薬をお休みしますか?と言います。
延命治療だったとは言え、もう、打つ手なしって意味ですよね?ただ、癌の進行に身を任せ、死に向かって行くことを進めますか。。。
治らないのに副作用に耐える日々には戻りたくない。癌の進行に身を任せ、死に進んで行きたくもない。
何を選んでも、癌の増殖を押さえられない以上、どうすることも出来ない。
あとどのくらいの時間が残っているのか。
頭に浮かぶのは、暗い話ばっかりだ。
ありがとう!をしている会員
もっさん
こんにちは。
今の私と同じ状況です。
解決にはなりませんが、少しコメントさせてください。
治療を続けている間は、例え社交辞令だとしても「頑張りましょうね」と励ましてくれた。
標準治療が限界を迎えると、「残された時間を大切な人と」と諭された。
こんなギャップ、簡単に受け入れられる訳がないですよね。
状況が好転しないのも、頭ではわかっている。私自身、まだこの状況を受け入れるには時間がかかると思っています。
家族のサポートを受け、
みんなで立ち向かわないと、潰れてしまいそうです。
どうか、がくさんに
少しでも拠り所が見つかって
穏やかに過ごせる時間が来ますように。
2020-08-22 12:20:39