こどもをもつがん患者でつながろう

ジョン

北海道 / 大腸がん / ステージ4

2020-09-14 20:36:35

魔の9月 後編

CP会員以外も閲覧可能

日記

先日入院することになって、早いもので5日経ちました。

今朝の回診で、先生が

そろそろ帰ります?

って不意に尋ねてこられたので

あー、そうですね、帰りますか。

って軽いノリで答えてしまいましたが、退院が現実になりました?
久しぶりに外の空気を吸うともう秋の匂い。
北海道の9月はこうでなくちゃ。

ということで、無事退院をして、お味噌汁とチキンラーメンを食べることができました。笑

病院食も美味しかったし、スタッフの方も素敵な方が多くて癒されたし、ストマのことも色々と再発見できたし、良い機会になりました。

奥さんには、
だからしっかり休みなよって言ってたでしょと少し言われてしまいましたが…。自分は無理してないつもりでも、反省。
これを機にもう少しだらだら生活を楽しもうかなと思います。笑

ちなみに自分のストマで分かったことは

・辛いものとか食べすぎる→旧肛門から腸液(液っぽいというかグミみたいな感じのもの)が出る頻度が増す→腹痛を少し伴ってくる→入院

・腸の脱出部分の色が濃い赤になると腸がむくんでいる証拠

・腸の脱出部分がいつもより硬くなっていたのも不調の証拠

ということでした。
腸の脱出はなければそれがいいのですが、1度出るとクセになって自分の場合はそれがデフォルトに…?
以上のような不調がなければ、このままで可。
再びこのようなことになったら手術も考えましょうかって言われました…。

二度とこうならないこと祈りつつ、こうなったら、ミニ断食をして腸を休ませて、腸の色合いなど見つつ、食事など戻していくという風に対応していこうかなと思っています?

ストマの方の参考になれば幸いです!逆に何かケアなどで耳よりな情報があれば知りたいなーと思っています☺️

明日からまた治療ですが頑張ろう…?

皆さんも季節の変わり目、お身体に気をつけてください☺️

  • なおこ

    ジョンさん
    退院おめでとうございます!??
    お味噌汁とチキンラーメンも!
    念願叶って良かった~??

    ホントにゆっくり休んで、出来れば手術にならないよう、大事に大事にして下さいね!

    2020-09-14 21:47:27

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      なおこさん、コメントありがとうございます☺️

      普通に食べられるありがたみを再々確認しました?
      奥さんにも怒られないようにゆっくりと過ごします…笑

      ありがとうございます☺️

      2020-09-15 11:40:44

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.