こどもをもつがん患者でつながろう

ジョン

北海道 / 大腸がん / ステージ4

2020-11-23 02:16:39

結婚記念日 結果

CP会員以外も閲覧可能

日記

 以前、いろいろな方にアイデアやアドバイスをいただいた、結婚記念日のお祝い。
現在は別々に暮らしている中ではありますが、とりあえず、自分の気持ちを伝えることができたのではないかな〜と思います☺️


記念日の数日前に、奥さんと娘の待つ、奥さんの実家へ。

2人になったところで、奥さんへのプレゼントと、奥さんと娘が使えそうなプレゼント、そして、久しぶりに書いたお手紙を渡しました!

自分の通院の関係で、記念日当日までいれられなかったので、そして何より、恥ずかしいのもあって、自分が帰ってから、手紙を開けてもらうようにしました。笑

結局、プレゼントは疲れを癒せそうなものを選んで、高すぎないようにしました。(自分の治療費などで、家計を圧迫しているため…?)

どれもなんとか喜んでくれたように思います…。多分、そう思いたい…笑
奥さんが優しいのと、自分が疑ぐり深いのもあって、実際にはどうなのかわかりませんが…笑

そして、今回は丁度、娘の100日のお祝いもあって家族揃ってお祝いできました?
久しぶりに会った娘は抱いているのが辛くなるほど重くて、そんな中でも、日々育児を頑張っているんだなと思うと奥さんに感謝しきれない思いでした。

そして、帰る時も眠い中、朝早くから見送りをしてくれた奥さん。たまに会いに行ってもお父さんとして、夫として、しっかり立ててくれる奥さん。改めてありがたいなと思いました?

というわけで、ゴージャスなお祝いとかにはなりませんでしたが、我が家なりの、現状なりの、お祝いができました!
アイデアをくださった方、見守っていただいた方、ありがとうございました!☺️

  • なおこ

    ジョンさん
    ホッコリ日記、ありがとうございます。
    朝から心が和みましたよ~??
    お手紙にプレゼント、奥さますごく嬉しいに決まってます!

    うちなんかもはや、結婚記念日、話題に上ったこと何十年も全くなし!ですよー?
    その分家事してくれるからいいんですけどねー。

    娘ちゃんの100日のお祝いも、おめでとうございます??
    一歳のお祝いも楽しみですね!
    これから楽しみ一杯ですね!

    2020-11-23 09:15:47

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      なおこさん、コメントありがとうございます!

      そう言われて少し自信がつきました?

      そうなんですね!最近色々とお話することがあって、改めてさまざまな家庭があるなーと面白いなーと思ってました☺️
      奥さんと暮らせるようになったら、ご主人見習って僕も家事頑張ります?

      そうですね!
      楽しみたくさんです!!☺️
      奥さんはハーフバースデーも何かしようと企画中らしく、また皆さんにご報告できたらいいなーと思っています!

      ありがとうございます☺️

      2020-11-24 21:05:52

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • akira

    手書きの手紙、書かれたのですね?

    奥さん、きっと喜んでくれてますよ^ ^

    今やスマホで、PCでいくらでも、打ち込んで、SNSとかで発信出来る時代だからこそ、敢えて手間暇のかかる手書きに、価値があるのだと思います。

    ジョンさんの気持ちがこもった手紙は、何にも代え難いもの。

    素敵な結婚記念日でしたね?

    2020-11-24 22:54:41

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      akiraさん、コメントありがとうございます!

      たしかに、手書きはなかなかなかったので、良い経験になりました?

      ありがとうございます?

      2020-12-16 22:33:42

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.