こどもをもつがん患者でつながろう

sei

滋賀県 / 膵臓がん / ステージ4

2021-01-26 01:21:22

もうすぐ6年になります。

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりにここを訪れました。
新しい個性が増えた身体になって、来月で丸6年になります。
慣れた感覚が半分、慣れない感覚が半分が正直なところです。
今の状況を不自由と思うことは簡単なのでしょうが、家族や多くの方の手助けを受けて今も生きていられる方が僕にとって優先されることなのです。
新しい個性は当初、自分自身、なかなか受け入れがたく毎日を憂鬱な気持ちで過ごしていました。
たぶん多くの皆さんも同じ気持ちを抱えて過ごしておられるのではないでしょうか?
時間は巻き戻せないのに、昔の自分ばかりを追う日々を過ごしていたように思います。
確かに、今の自分と比べると全く制約のない身体だった頃の自分はキラキラしてたように感じている自分が存在していました。
昔の自分と今の自分を比べても何も変わらないのに、根拠のない後悔の時間を過ごしていたのは逆に無駄で今となってはその方が後悔に値します。
5年が経ち病院に行く時間も減り、新しい個性の身体にも理解してそれなりに少しではありますが前向きに日々過ごしています。
今、世界は新型コロナ禍でとても不自由な状況です。コロナ禍の前に戻って欲しいと自分も願いますが、今の世間の状況が昔の自分に通じるような気がします。
今の状況を受け入れる勇気が新しい環境とポジティブな気持ちを生み出すのではないかと信じています。
もう少し頑張って生きて、二人の娘の成長と最後に良かったと思える人生にしたいと思います。

  • まどか

    seiさん
    新しい個性が増えた体っていう言葉が何故かストンと自分の気持ちに入ってきました。
    不自由さばかりが頭の中を占めていて、周りの人からもう大分いいの?と聞かれても曖昧に笑うことしかできずずっとストレスに感じていました。
    seiさんの昔の日記を読ませていただいて、体は不自由でも心は自由だというところで、本当にそうだなと思いました。
    これからも体が思うように動かないことや痛みで落ち込むことはあると思いますが、その言葉を思い出したいと思います。

    2021-01-27 16:32:50

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • sei

    戯言の日記を読んでいただきありがとうございます。
    自分自身、自分に起こった事実を受け入れられず自問自答の毎日でした。
    その事にこだわるあまりに貴重な時間を無駄に過ごしていたと思います。
    ここのサイトを利用されている方は、大小違えど私と同じような時間や同じような想いをしているのではないでしょうか?
    いつもポジティブにいれる訳もなく、自分の目の前の人々より劣等感を感じているのが正直な気持ちです。
    個としては多くのものを失いましたが、人間としては多くのものを得たと思います。
    たぶん今の身体にならなければ気付けないことばかりだと思います。
    生きていれば何かと一喜一憂することもありますが、自分が置かれた今の環境を楽しもうと考えました。
    それが家族や周りの人々を変え、自分も変われるような気がしたからです。
    今も、自分自身に言い聞かせている途中です!

    2021-01-27 23:47:06

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.