こどもをもつがん患者でつながろう

ぽん福

神奈川県 / 神経内分泌腫瘍の分類 / 不明

2021-02-18 14:15:47

患者サロンと親の老い

CP会員以外も閲覧可能

日記

🍩先週、いま通院している病院のオンラインサロンに初めて参加しました。cancer parentsもそうですが、誰かと繋がれることは、とても嬉しいです。対面も良いけど、遠距離を出かけなくてもいいし、小学生の子の帰宅時間を気にしなくてもいいし、zoomにはzoomの良さがありますね。息子もzoomに映り込んで、楽しそうでした。
🍪患者と運動、というテーマのミニ講座があり、その中で気になったのは、自分のことというよりは「健康寿命は男性72歳、女性74歳」という情報でした。
🍡いま70歳の両親が、離れた距離にある私の実家からわざわざ車で出てきて、私の通院に付き添ってくれています。車の運転だって、いつまでもできるものではない。わりと高い確率で私の方が長生きしないかもしれないから、おそらく介護に関われない。心配をたくさんかけてるなぁ。いつまで元気でいてくれるかなぁ。この歳になって思いがけず世話になることが増え、もう感謝するしかないです。いつもありがとう。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.