こどもをもつがん患者でつながろう

なおこ

神奈川県 / 膵臓がん / ステージ4

2021-03-09 17:49:20

「特別な支援が必要な子供」がいるお母さんお父さんと繋がりたい

CP会員以外も閲覧可能

日記

皆様、こんにちは。
既にメールや、ニュース欄で告知して頂き、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、「特別な支援が必要な」子供を持つペアレンツのつながりが生まれたら良いなーと考えています。

私にも、自閉症の娘がいて、がんになってまず悩み苦しんだのは娘のことでした。
自分で出来るようにならないことが沢山ある愛娘が、私亡き後どんなに困るだろうと想像すると、考えただけで涙が止まらない時期がありました。

同じ気持ちを持つ親御さん、きっといらっしゃるのではないでしょうか。
気持ちを分かち合ったり、情報交換ができたら、少しだけ心が軽くなるかも…と思っています。

まずは3月28日、ZOOMでお話ししませんか。
体調やお子さんのお世話で、遅刻、早退、中抜けしたいときは自由!という、ゆるーい会にしたいです。
ビデオやマイクオフ、チャット参加も勿論大歓迎です。

お子さんの障がいがどんな障がいでも、また「障がいなのかな?」という程度でも、お時間があれば是非是非ご参加頂けたら嬉しいです。

全体からすれば少数派だと思うので、こぢんまりした会になると思うのですが、あたたかい会にしたいです。

どうぞお気軽にご参加くださいますようお願いいたします。ぺこり。

  • みみみ三姉妹

    やっぱりなおこさん発信の会なのですね(^o^)

    メルマガで見て「お!」と思って。

    支援が必要な子供には、
    親がサポートして、
    たくさんの経験や喜びを機会として
    共にしている分、
    将来的な不安は、
    言葉にできないと察します。

    どうか、
    同じような不安を抱えた方々と
    繫がれますように(*´∀`*)ノ

    応援しています♪

    2021-03-12 12:39:20

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • なおこ

      みみみさん、ありがとうございます??
      そうなんです、私が黒幕でした(笑)
      というのは冗談で。
      思いついたことを運営のたかはしさんに相談してみたら、ちょうど同様のことを考えて下さっていて、トントン拍子に実現することとなりました。

      おっしゃる通りで、私も子離れできず、密着してる分、将来の不安は本当に大きくて。

      分かち合うことで、皆ちょっとずつ心が軽くなったらなぁ…と思ってます。

      応援ありがとうございます、嬉しいです??

      2021-03-12 17:16:07

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.