こどもをもつがん患者でつながろう

ぽん福

神奈川県 / 神経内分泌腫瘍の分類 / 不明

2021-04-06 11:01:37

明日から復職します

CP会員以外も閲覧可能

日記

?明日から復職訓練が始まります。がんが見つかった時、がんが切除不能で治療が抗がん剤のみで行われることを知った時、自分がもう一度働く日は来ないと漠然と思っていました。
?最初の抗がん剤の副作用は辛かった。そんなに辛い抗がん剤なのに腫瘍が大きくなり、一度は介護保険で「要介護1」を認定してもらいましたが、4件目のセカンドオピニオンでたどり着いた保険外の抗がん剤がよく効いています。この度復職訓練を始めることになりました。
? いつまで続くかは分からないけど、腫瘍は「無増悪」継続中。体調も安定しています。人生のボーナスステージだと思い、やりたいこと・やりたくないことを考えつつ暮らしていきたいです。
?今年のスローガンは「人の役に立つ」&「機嫌の良い人でいる」。楽しみたいです。

  • まどか

    ぽん福さん
    私も復職したばかりです。
    大変なこともあるけれど、やっぱり働けるって有難いなと思います。
    気持ちも、懐的にも。。
    お互いぼちぼち続けられるといいですね!

    2021-04-07 15:00:20

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ぽん福

      とっても同感です?
      「気持ち的にも、懐的にも」、私もそう思います。
      今が人生のボーナスステージだとして「働きたいかな、働きたくないかな」と少し考えたけど、やっぱり働けるなら働きたいなぁ〜と思いました。
      お互いのんびり行きましょうね♪

      2021-04-14 10:03:59

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.