こどもをもつがん患者でつながろう

かおる

福岡県 / その他 / ステージ4

2021-04-21 13:59:51

ALMIGHTYキター!!

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

長らくAmazon Primeを利用していましたが、Amazon Music PRIMEの存在に気づいたのが遅かった私。もったいなっ!!
気になる音楽を検索して、music unlimitedと表示された時は更に月額使用料が発生するので諦めるのですが、何も表示されなかった場合、ダメ元でその後も時々検索してみる。。。

そしてこの度、東京スカパラダイスオーケストラの“ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平”が追加されているのを発見!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さん、「仮面ライダーセイバー」ご覧になってませんか?
この歌は、仮面ライダーセイバーのオープニング曲です。

私が子どもの頃は「チェンジマン」にはまってましたが、仮面ライダーには触れないまま大人に。
時々TVで偶然観て、「どこがかっこいいんだろう。将来、男の子の親になったら毎週観ないといけないのだろうか・・・」なんて思っていたのですが、男の子の親になりまして。

一昨年の秋、娘のボーイフレンドとうちの子どもたち2人を公園に連れて行った際、その子が「ゼロワン、ゼロワン、ゼロワン」と急に体を揺らしながら歌い出し、それを見た2歳なりたての息子が滑り台の踊り場で、「ゼロワン、ゼロワン、ゼロワン」と初めて耳にしたはずの呪文を唱えながら踊り出し、あまりに可愛過ぎてその姿見たさに日曜日に初めて「仮面ライダーゼロワン」鑑賞。

まさかの、私がハマる。
ストーリー面白い。。。
(息子は片手を上げてもう片手はお腹の前でグー。左右にお尻振ってました。ゼロワン観たけど、完全に息子のオリジナルやった(;’∀’)まぁ、きっかけなんてそんなものです。)

息子は怖がって観たがらず、毎週録画して息子がいない時にこっそり観ていました。
そんな私を笑っていた夫も次第にハマり、春頃には息子もハマり、娘の冷たい視線をよそに日曜朝9時は家族の熱い時間でした。

当時ゼロワン主題歌も同様にAmazon Music PRIMEで探したのですがヒットせず、京都から福岡まで引っ越す自家用車の中で「仮面ライダーゼロワン」ではなく、「リアライズ」と検索した瞬間にヒットした時は叫びました。
「あぁ、数か月無駄にした!!」
REAL×EYEZでリアライズ。J×Takanori Nishikawa本当にかっこいい楽曲です。

私の仮面ライダーデビューはゼロワンだったので、終わるのは本当に悲しかったし、絶対に心変わりしない!と思ったんだけど(「はぐっとプリキュア」の最終回でも同じことを思った心が幼い母親。)、全体的に明るいゼロワンに対して、シリアスな雰囲気、そして登場人物が多く複雑な設定に、そもそも頭が追い付いていないという悲しい現実。

いまだにゼロワンラブな息子が、セイバーも観るのは好きなので日曜9時に毎週セイバーを流してるけど、主題歌の時だけテンション上がるけど、画面を観ずに過ごすことが多くて、こんなに出遅れてなんやけど、最近のセイバー面白い・・・
一度メンバーの名前を覚えるのを諦めたのですでに着いて行けていないけど、この歌詞の世界観を感じるためにも今からでも真面目に観ようかな・・・

セイバー熱はゼロワンほどではなかったものの、初回から主題歌にハートを鷲掴みにされていまして。
歌にハマる時って「初めて耳にした時から」ってあまりなくて、何度も聴いているうちにメロディーや歌詞にハマることが多いのですが、サビから始まるこの歌は頭からインパクト強くて!!

最近せっかく体は元気なのに、沈みがちで自室にこもりがちな夫につい気持ちが引っ張られて自分まで沈んじゃって、育児でも悩んでいて、待ちに待ったお一人様時間にネガティブ思考に陥って、やりたかったことに手つけずのままお迎え時間が来たりして、もったいなっ!て感じなのですが、この曲聞いたらめっちゃテンション上がる!!
一人の時間、子どもを保育園に迎えに行く時間、リピートでこの曲ばかり聴いています。



写真1は、おもちゃ屋さんで物欲しげな息子

写真2は、迷った挙句、私が買ってあげた品(彼が見つめてたのと違う)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.