こどもをもつがん患者でつながろう

まめパパ

鹿児島県 / 腎盂・尿管がん / 不明

2021-04-24 07:36:41

欲張り

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

人は欲張りだと思う。

1つ満たされたら次の幸せを求める。

20才までは死について深く考えることはなかった。(10才の時マンガで人の死に触れ、初めて自分もいつか老いて死ぬことを自覚して失禁するほど泣いた(笑))やりたいことがいっぱいあった。

20代半ば、結婚して子供が生まれて世の中のある程度の幸せを感じることができた気がしてもういつ死んでもいいと思っていた。

30代半ば、第4子が生まれて改めて小さきものをいとおしいと感じ、子達の育つ姿をいつまでも見ていたいと思った。

んで、現在。

もし病気にならなかったら、子の結婚式に出たい、孫が見たい、退職後ゆっくりしたい、なるべく健康に長く生きたい、、、など欲は尽きないと思う。

病気になる前を考えると、些細なことで悩んで、イライラして、求めてた。十分幸せだったのに。そんな自分が嫌で。

そんなわがままな自分。
悟り開きたいです。

  • いも。

    まめパパさん

    当たり前だと思っていたものが当たり前じゃないと気づく。
    健康って簡単じゃないんだなぁ。ね。

    欲は生きていくために必要だと思っています。
    子どもの成長を見たい。
    今日はこんなことがあった。
    明日は…。
    そのために今のつらい状況でも我慢して頑張る。
    つらくて不安だけどちょっと頑張れるのは生きたい欲です。
    今日も生きてる。感謝。

    2021-04-24 09:40:02

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • 弘ちゃん

    コメント失礼します。

    おっしゃる事凄く良く判ります!健康体の時には何も考えず当たり前に生きて歳を重ねてってと思ってたのに、いざ命の蝋燭が突きつけられた時、何とか長く灯すことが出来ないだろうか? 子供が成人するまで何とかならないか? 1番下の子が記憶として自分の事を覚えてくれていてくれるまで何とかならないか? ひょっとして新しい治療が出来て治っちゃうんじゃ無いか?とか色々思いを馳せて見るものの現実は鋭いナイフですよね。

    自分も今凄くネガティブな状態ですがお互いに
    悟りが開けるよう祈りましょう?

    2021-04-24 20:28:30

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • Nakama

    初めまして、まめパパさん。わたしも、似たような気持ちでした。十年以上人間ドックも真面目に受けてきたのに下血するまでガンが解らないとは。しかもエコーで肝臓の腫瘍は写るらしいけど胆嚢ポリープだけが見つかり肝臓の多発転移は見つからなかった。結果直腸は切除、肝臓は抗がん剤。肝臓の手術は出来ないと言われた時目の前が真っ暗になりました。その頃ちょうど長男は7歳、次男は3歳だったかな?この子らの成長しを見届けてあげられないかもというのが一番辛かったです。でもね、人間どうにかなるものです。今はとにかく思い出を沢山残してあげようとあれこれやってます。コロナ禍で外での活動はあまり出来ませんが。子供らと沢山接するうちにわたしも落ち着いてきて気持ちが柔らかくなってきています。今は辛いと思いますが、今後を信じて子供達と沢山あそんであげてください。ただ、体に無理はかけないように気をつけてくださいね。

    2021-04-30 10:41:31

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.