こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2021-06-18 17:06:47

緊急入院

CP会員以外も閲覧可能

日記

腹痛がいっこうに治まらず、退院時に処方されていたカロナールも効かず、昨日はお昼過ぎまで動けなくて、初めて姑に電話して家事をお願いしました…。

今朝も痛みがあったので、再度病院に電話したら、入院になるかもしれないから念のため準備を、と言われました。

担当医の外来は午前中のみだから、11時までに来てください。
え、既に9:40。
電車で1時間かかるのに、腹痛に耐えながら入院準備して間に合うわけない!
けど、行きます!と言って姑や旦那を総動員し、早退してきた旦那に車で送ってもらって、少し過ぎちゃったけど何とか受診できました。

レントゲンや血液検査は特に問題なく、数値的には入院するレベルじゃないけど、TS1の影響で腸炎を起こしてるんだろうと。
10人に1人くらいの割合なんだけどねぇと担当医。
口内炎はできてないけど鼻の奥に炎症あったり、今朝ようやく下痢したり、私は珍しいタイプなのか?!

絶飲食で腸を回復させて、次の治療に備えること、何より本人が辛いから入院しましょうということでした。
体重も短期間で3kg落ちてるし…。
私も病院にいた方が安心だし、食べなきゃって頑張ることからしばし解放されるので、気持ちのリセットができてよかったです。
早く痛みから解放されたい。
ちょうど今日で手術3ヶ月の日に、また入院するとは…。
でも、階は前回と違いますが懐かしさが。

併用1クール目終わったばかりで既に治療が遅れることに焦りはありますが、このまま続けるのは無理だったし、仕方ないですね。
次回からTS1の量を減らすことも不安?

子供達に、病院に行くかもとは伝えてありましたが、緊急入院になったので、下校してびっくりしただろうなと…。
上の子は、今日で定期考査が終わったので、動揺を与えなくてよかった。

部屋が空いてなく、今日だけ個室。
33000円。高い?
もう入ることはないだろうし、せっかくだからのんびりしようと思います。

  • あーちゃん

    smileさん、とりあえずは入院で休養されてください〜
    私の2月の時の状況に似ています。
    再発1クール目終わったと思ったら長引く腹痛、緊急入院、結局虫垂炎だといわれ絶食と抗生剤の点滴4日間。。
    落ち込みました。
    でもこの時が一番底でした。
    断食明けのお粥さんを夢みて回復。
    応援してます!

    ちなみに個室代は1万円ポッキリでした〜

    2021-06-21 10:21:42

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      あーちゃんさんも腹痛からの緊急入院だったんですね?

      前回の入院も、ほとんど激痛に苦しんで地獄を味わいましたが、ほんと痛みは人から気力を奪っていきます…。

      今日、ようやく痛み止めなしでも耐えられる鈍い痛みになり、お昼から流動食スタート。
      4日ぶりの口から摂取。
      重湯や清汁が、ちゃんとそれの味がしたことに感動。味覚障害で、何食べても変な味がしていたので…。蜂蜜レモネードはほんと美味しかったです。
      明日の夜くらいから五分粥になり、固形も大丈夫になれば、退院が見えてきます。

      明日予定されてた2クール目の治療は延期になってしまいましたが、まずは体調を回復して次の治療に備えます!

      そして、個室代安い!!
      1泊だけでも2日分請求されるので、67,200円です?
      ありえなーい!

      2021-06-21 17:56:31

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • あーちゃん

        smileさん、蜂蜜レモネード味わったんですね。良かった!ほんと食べれる事ってすごいですよね。
        少し休んで2クール目仕切り直して乗り越えてください!

        個室代金、、、クラクラしちゃいそう(//∇//)

        2021-06-21 18:25:50

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す

        • smile

          治療費より高いのでは?!って感じです…。

          夕飯のかき卵味噌汁やピーチジュースは、後味イマイチでした?
          やっぱり、完全に治るわけじゃないですね?

          2021-06-21 18:32:58

          gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

          写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.