こどもをもつがん患者でつながろう

ぽん福

神奈川県 / 神経内分泌腫瘍の分類 / 不明

2021-08-02 15:18:45

CT(ルーチン)とテモゾロミドとPRRT

CP会員以外も閲覧可能

日記

?4ヶ月ぶりにCTを撮ったら、腫瘍が増大してました。オーノー!
?治療を変更するかも?ということで、PRRTが私に使えそうかどうかの検査を8月中頃にすることになりました。それまでは今の薬を続けることになりました。だがしかし、
?知りませんでした、テモゾロミドは、製薬会社の問題でもう使えない薬になっていたのですね。テモダールを使うことになったのですが、ただでさえ保険外適応の薬なのに、薬価が倍です。
?テモゾロミドの時点ですでに短時間勤務で働いてる私の手取りと同じくらいの薬代でしたが、これではフルタイムで働いても手取りと薬代がほぼ同じです。悲しい?でも働かないよりはマシか。そして腫瘍は増大したけど、大きくなるのは飲まないよりは抑えられてると信じて飲み続けるか?薬。長生きはしなそうだから老後の備えはいらないとしても、お金のことが心配です。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.