こどもをもつがん患者でつながろう

りっくんママ

長野県 / 子宮頸がん / ステージ1

2021-08-09 21:18:58

最近…。

CP会員以外も閲覧可能

日記

何故か身体に痛みだったり、蕁麻疹みたいなのが出たり…。

腰が痛いのは「腰部脊柱管狭窄症」で2週間に1回ブロック注射で何とかしてるけど、長時間運転してると右足が痺れたり、お尻の右側と左側で触ると感覚が違ったり、足が上がらないのか?階段でつまずいたり、落ちそうになる…で整形外科で診てもらっても特に異常なく…。だから、今週、脳神経内科で診てもらうんだけど、原因がわかんないことが多い。

蕁麻疹みたいなのが足に出ちゃって、それが痒いんだけど、治まったり出たりを繰り返して、皮膚科行ったら「多形滲出性紅斑」って言われて、こっちもいっぱい原因があるけど、これっていう原因がわかんないらしい…。(蕁麻疹なら出て2~3時間くらいで消えちゃうらしい)

それと、前からたまに右手の中指が急に痛くなって、骨を鳴らせば痛くなくなることが続いてて、最近はそれがしょっちゅうになっちゃっまたから、整形外科の受診のときに話してみたら、腱鞘炎だったみたいで、注射してもらった。楽になったけど、それでも指を反らしたりすると痛い…。

うーん、いろんなことありすぎじゃない…?
手術で体力が落ちてるからなのか?でも、術後1年3ヶ月になるのに、自分では普通に生活してるけど、思った以上に身体は戻ってないのかな?
自分の身体がよくわかんない…。
最近、よく下腹部が痛くなるし…。正直怖い…。

  • いも。

    りっくんママさん
    色々不安になりますよね。
    痛みと痒みはガマンできないです。

    術後のホルモンバランスは大丈夫ですか。だんだん骨密度も下がるし皮膚も乾燥したり弱くなってしまう。
    関係ないかもしれないけど少し気になりました。

    2021-08-09 22:46:31

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • りっくんママ

      いも。さん
      痛いのと痒いのは、本当につらい…。
      原因がわかんないのが1番不安…。

      そんな不安なことを話しても、旦那は5月くらいにケンカしたときに「私の身体に全く興味ないよね」って言ったら、「聞いても真面目に答えてくれないじゃん。だから、一切興味ない!!これでいい?」って言われてから、何にも言えなくなっちゃって…。だから、吐き出せるとこがない…。

      ホルモンバランス?
      主治医は両側卵巣残したって言ってたし、話しても「手術したんだから、当たり前でしょ」みたいな感じだから、あんまいろいろ話せなくて…(涙)だから、ホルモンバランスは調べてない…。

      2021-08-09 23:20:49

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • いも。

        りっくんママさん
        つらそう。
        メンタルも心配。
        パパさんもホントにりっくんママさんの体調に興味がないんじゃなくて、売り言葉に買い言葉みたいな感じかな。

        患者支援センターか看護師さん、かかりつけ医。ぜひ、相談してくださいね。
        あとはやっぱりここですね(^_-)

        2021-08-10 07:25:17

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.