こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2021-08-25 23:33:45

寛解519日目、8月の通院

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

寛解519日目となりました。

近況としましては、一人暮らしにも慣れてきて快適にはなってきてはいるのですが、
仕事して料理して筋トレしてお風呂入るともう寝る時間になっちゃうんですよね。
3月から通っていたプールは、茨城県内市町村がまん防(まん延防止等重点措置)になった
辺りから休館となってしまいずっと行けてません。

3月の交通事故はまだ対応が続いています。
ほとんど弁護士さん任せなので苦労等は何もないのですが。
何となく、何となく早く片付いてほしいなぁという気持ち。

今週8/23(月)に通院があったので静岡に帰っていました。
渋滞が嫌だったので8/21(土)4:40に茨城を出発して、
6時頃に首都高入ったのですが何故か普通に渋滞している!なんでや!
(分かる人にしか伝わらないと思いますが、6号三郷線から東名綾瀬ICまで断続渋滞でした。)

実家付近は他県ナンバーだらけ。
私も他県ナンバーなので人の事言えませんが、、、いちおう私不要不急じゃないですし。。。
まぁでもトップがあんなんじゃ自粛守る気も起きないのも分かりますし、
観光で成り立っている地域なので複雑でした。

今回の通院では造影CTを撮りましたが異常なし。
レントゲンも撮影して右脚の骨のくっ付き具合も確認しましたが、
もう完璧に接合しているので次回からはレントゲンは無しで診察だけとなりました。
3ヶ月に1度の造影CTはあるみたいだけど!

なーんて安心していたら今日病院からお電話が。
転移かな、、、変なの見つかったのかな、、、
とドキドキしながら電話に出たところ
お会計を間違えました、申し訳ございません、
不足分の請求書送ります、次回お越しの際にお支払いください
という内容でズコーッ。
心臓に悪いです、勘弁してほしいけど、
とりあえずどうでも良い事で良かったです。

お写真は、会社へのお土産買いに寄った伊豆ゲートウェイ函南という施設に隣接する
伊豆わさびミュージアムの通路。
振り切ってて笑いました、こういう尖ってるの好きです。
施設内は、わさびについての展示コーナーや体験コーナーがそこそこあって
個人的にかなり楽しかったので、お近くにお越しの際は是非。

もうすぐ9月ですね。
なんだか離婚してからというもの、あっという間に時が過ぎて行きます。
子供の時は時間が経つのが遅く感じて、大人になると早く感じるのは、
記憶に残る思い出やイベントが少なくなるからという説と、
例えば10歳の子供と、50歳の大人だと、1日は
1/(10*365)と1/(50*365)となって、歳を取るごとに値が小さくなるから
時間が経つのが早く感じる説があると思っています。

どこかにふらっと出かけて思い出作りたいなぁ。

頑張りましょう!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.