こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2021-08-28 12:14:42

かかわる側主体のかかわりと、罹患者主体のかかわりの違いとは??

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

4〜5月は、寄り添い方に関するアンケートにご協力いただき、有り難うございました。

おかげさまで、その後、皆様のお声を広く社会に伝えることができています。

また、同じく「寄り添い」をテーマに、先日はジャパンキャンサーフォーラムにて、CPのセッションにてお話しさせていただきました。参加いただいた方には、厚く御礼を申し上げます。


さて、私が代表を務める一般社団法人がんチャレンジャーでは、「〜『寄り添い』の第一歩〜 がん罹患者にかかわる方のための『傾聴』実践研修」を企業様や団体様にご提供開始しました。

今日は、その研修の中で活用している動画をご紹介します。

実演は、弊法人のパートナーでもある株式会社Eachway代表取締役の原田将嗣さんにご協力いただきました。

「かかわる側主体のかかわり」と、「罹患者主体のかかわり」は、いったいどのような違いがあるのでしょうか。

よろしければぜひご参考くださいませ。

https://youtu.be/baPGsyD0yUA


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.