こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2021-09-13 20:23:24

『〜医療従事者様向け〜 がん罹患経験者にかかわる方のための「傾聴」実践研修 参加者募集』

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

一点、一般社団法人がんチャレンジャーからご案内をさせてください。

9月より、組織様、団体様にご提供していくことになりました「〜『寄り添い』の第一歩〜 がん罹患経験者にかかわる方のための『傾聴』実践研修」ですが、多くの方より、

「個人としても学びたい」
「参加させてほしい」

というご希望をいただきましたので、不定期ではありますが、個人様向けも実施させていただくことにいたしました。

※今回は、個人様の中でも、医療従事者の方や医療機関で勤務されていらっしゃる方が対象となります。

弊法人の活動は、原則、個人様からは費用等をいただいておりません。

一方、本研修においては、組織様、団体様から費用をいただくことから、不公平感を解消するべく、「参加費無料、ただし、研修受講後、弊法人に対して1円以上の寄付」という形を参加条件とさせていただきます。

よろしければ、ご検討の上ご参加くださいませ。

一人でも多くの方と、寄り添いの一歩となる傾聴を学べることを楽しみにしています。


■研修日時:
2021年9月24日(金)20時〜22時

■参加方法:
ZOOM

■内容:
・事例検討(講師のリアルな事例による)
・傾聴の有用性を知る、体感する
・グループによるロールプレイ
など

■対象:
・医療従事者の方
・医療機関で勤務されていらっしゃる方、または今後勤務予定の方
など

■司会進行:
花木裕介(一般社団法人がんチャレンジャー 代表理事/産業カウンセラー)

■費用:
無料、ただし、研修受講後、弊法人指定口座に1円以上の寄付をお願いいたします。

■定員:
10名程度
※参加確定の方には、ZOOMのIDなど必要情報をお送りいたします。

■締め切り:
2021年9月17日(金)

■申し込み方法:
以下ページの最下部にある問い合わせフォームに、「氏名」「参加動機」を記載の上、「9月24日個人向け研修参加希望」とお書き添えのうえお申し込みください。

https://www.gan-challenger.org/training-seminar/


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.