こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2021-09-23 23:01:11

寛解548日目、ぶどう買い

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

寛解548日目となりました。

私が現在住んでいる街近辺では果物の栽培が盛んで、
この時期はぶどうや梨が旬で沢山売られています。

ということで今日はぶどう好きの後輩君と一緒にぶどう狩りならぬ、ぶどう買いに行って来ました。
ぶどう農家さんの売店で売っているぶどうを買う形ですね。

先日行った際は「竜宝(りゅうほう)」、そしてこの地域オリジナルブランドの「常陸青龍(ひたちせいりゅう)」を購入して、おまけで「巨峰」を頂きました。
今回は「シャインマスカット」と「安芸クイーン」を購入して、そしておまけで「巨峰」を頂きました。
巨峰もとっても美味しいのにおまけのポジション。。。

写真のぶどうはシャインマスカットです。
写真撮る前に我慢できずに数個食べてしまいました。
このはじけるような瑞々しさと噛んだ瞬間に口の中に広がる爽やかさは何度食べても本当に最高ですね!
何個でも食べれそうです。
この大きさで1/2で、もう半分は明日食べます。
お値段なんと700円でした!安い~。

茨城にお越しの際は宜しければぶどうもお楽しみくださいね!

これで明日もお仕事頑張れそうです!
頑張りましょう!

  • 駿河

    すごく美味しそうなシャインマスカットですね。

    700円なんて安い!

    一昨日、ヨーカドーにて安売りで880円でした。www
    直接、農家さんで買うと安いんですね〜。

    2021-09-24 06:13:00

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      シャインマスカットにしては安く思えてしまいますが、
      ぶどうひと房で1000円くらいと考えるとやっぱりめちゃくちゃ高いですよね(笑)。

      また来年楽しみたいと思います。

      2021-09-28 22:56:21

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.