こどもをもつがん患者でつながろう

おけはざま

千葉県 / 子宮頸がん / ステージ3

2021-09-29 04:37:33

抗がん剤1回目終了〜

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨日は、2回目の放射線と、初の抗がん剤でした。

朝8時前に病院ついて、放射線・診察・抗がん剤が終わって、会計後、薬局で処方箋の薬を出してもらい、すでに17時過ぎー。
8時間労働してきた感じで、疲労がーーー。

シスプラチンは、吐き気が強く出るとのことで、吐き気止めを色々飲んでます。

昨夜は、疲労からの頭痛?みたいなのだけでしたが、朝起きたら、ウワサの吐き気が><

まだ軽いもので、吐くまでは全然いかないけど、朝食食べたらどうなるんだろ、、、。
そして、これから2回目〜3回目〜と週が進んだら、吐き気も強まるのかもなーー

夜中の導尿のために寝不足感の強い私、抗がん剤の点滴が3時間(実際には4時間くらいあった)もあるというので、これはたっぷり寝られるじゃないの〜〜♪とウキウキ。。。
しかも、昨日の処置台がベッドだった!(歯医者みたいなイスもあったけど、次回以降もベッド希望でお願いしておきました^^)

イヤホンでラジオセットして、さぁ寝るぞ〜と思ってウトウト眠りについたら、名前を呼ばれて起こされた。

ガーン。。。私の睡眠は、こうして遮断されるのだー。
で、何の用よ?と思ったら、点滴が4つくらいあって、それを取り替えるたびに、患者の確認のために名前と生年月日を言わなきゃならん。。。

さらに、点滴ドバドバ、飲料ドボドボ摂取(腎臓保護のためにたくさん飲んでくださいと)するもんだから、トイレが近くなり、90分ごとに導尿行きましょう〜と、これまたタイマーせとされて、アラーム鳴って、はいトイレ〜。

結局寝られたのは、40分くらいだったかなー。
それでも、寝たあとはちょっとスッキリしたから、おやつ色々食べたり、荷物の整理したりしてました。

でも、荷物整理で、点滴刺さってる手を動かすと、点滴スタンドにエラーを知らせる音が鳴り、その度に看護師さんになんかやってもらうことにorz
スマホ持ってるくらいなら大丈夫だったけど、あんまり動かしちゃいけなかったんだなー
反省して、そのあとは空いてる利き手だけで、色々やるようにしました^^

おやつは美味しかったけど、ちょうど昼を挟むから、次回から弁当持ってこようかな。ご飯が食べたかった。気持ち悪くて食べられなーいってならないといいんだけど。。。

  • いも。

    おけはざまさん、放射線に抗がん剤お疲れさまでした。
    朝ごはんは食べられたかな。
    穏やかに過ごせますように祈ってます(^^)

    2021-09-29 10:25:09

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • おけはざま

      穏やかに〜<( ̄︶ ̄)>そう有りたいものです。

      家族の朝食時間まで待つと、もしかしたら気持ち悪くなるかもーと思い、一人で早々と済ませました(・∀・)

      2021-09-29 11:53:33

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • いも。

        ?️

        2021-09-29 12:42:05

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.