こどもをもつがん患者でつながろう

ごんちゃん!

兵庫県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2021-11-07 17:49:42

ツルツル!!

CP会員以外も閲覧可能

日記

今年の8月に抗がん剤を投与するようになって、髪の毛が抜けてしまいました。
妻に「おもしろいほど抜けるねん!」と笑いながら話していたものの、今まで結構、ふさふさだったので、抜け落ちたときはかなりショックでした。
今日はようやく電動シェーバーで整える気が起き、きれいにツルツルにしました!妻に触ってもらうと「すごい!サラサラや!」と言ってもらい、なぜかどや顔になりました。
胸の傷もツルツルの頭も、戦いの証です。

  • ケリー

    私もゼロックス療法中で、ゼロックスは脱毛はあまりないと聞いていましたが、髪を洗うと普段より抜け毛が目立ち、産後の抜け毛をまた体験している感じです。抜け毛はまだ目立ちませんが薬の影響からか白髪も生えてきたのが多くなり若干髪の毛のボリュームが減りました。抗がん剤治療する前は、男の人は脱毛で禿げても坊主にすればわからんしなぁと思ってましたが、男の人でもやはり抗がん剤治療で脱毛するとショックなんだなと知りました。禿げても命には代えられんと思ってましたがやっぱり抜け毛が増えると萎えますね。。お互い頑張りましょう❗

    2021-11-08 10:29:49

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ごんちゃん!

    ケリーさん,こんにちわ!
    女性に比べると私のショックは微々たるものです。
    いろんなものを奪っていくがんですが,前を向いていれば良いこともあると思います!
    がんばりましょう!

    2021-11-08 17:41:24

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.