こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

長野県 / 肺がん / ステージ3

2021-11-18 09:04:25

ひとつひとつ

CP会員以外も閲覧可能

日記

退院して2週間ちょっと経ちます。
先日は退院後初の通院でした。入院治療の効果を見るための造影剤CT検査。造影剤入る時の体の全身が熱くなるあの感覚が不思議な感じ。
先生からは良い報告と悪い報告があると。良い報告は、癌は少し小さくなっていた。肺の所もリンパの所も。悪い報告は、放射線による副作用で、肺炎を起こしていた。その為その日から行う予定だった免疫チェックポイント阻害薬は行えず、2週間後に再検査してひどくなってなければ行えると。。。 一回治療をやって1週間経ったところで仕事復帰したかったので残念だった。肺炎わからなかったなー。先生から言われてから気になり、深く息吸う時に苦しい気がする笑 でもやっぱ階段登った後とか辛い。

今日は午後久しぶりに職場に行きます。会議に出席するために。とても緊張しています。2ヶ月ぶりの職場。そして土曜日からは半日だけど復帰する。朝大丈夫かな?仕事できるかな?色々な不安がある。

けどひとつひとつやっていこう。大丈夫だ。と自分に言い聞かせて笑

  • ごんちゃん!

    ゆきさん、こんにちわ!
    肺炎は残念でしたが、腫瘍が小さくなっていてよかったですね!
    職場はどうでしたか?私も職場は休職中で復帰の目処はたってなく、たまに挨拶がてらに差し入れとかをやっています。自分の病気に命を取られることはあっても、職場で命を取られることはないので、難しいところですが、焦らず、ご自分の体調を優先させていきましょう!

    2021-11-18 18:14:38

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ゆき

    ごんちゃんさんいつもありがとうございます✨
    昨日の会議はとても緊張しましたー。問題もたくさんありますが、ここに戻っていくんだなーと不安と期待と。でも参加したたけでとても疲れました。。。精神的にも疲れたかな。明日から半日からの復帰です。それもまた緊張。朝間に合うかな?それが心配。。。どうしても焦る気持ちが出てしまいます。焦らずいきたいです!

    2021-11-19 16:01:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.