こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

長野県 / 肺がん / ステージ3

2022-02-03 11:47:45

再び

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨日は受診日で病院に行ってきました。肺炎も良くなりかけており、ステロイド剤のプレドニンの量も減ってきていた為、CTやレントゲン血液検査をして状態を見るためでした。

その結果、、、

肺炎が悪化しており、やっとやっと3粒まで減ったプレドニンも6粒に戻りました。。。仕事も控えた方が良いとの事で再び本日より休む事にしました。上司に連絡しましたが忙しかったからか、とても淡々としていた。。。いつもか笑 連絡したり話をしたりするのにいつも緊張します。

副作用の肺炎になって2ヶ月目。3月までに落ち着かなければ、中断中の免疫チェックポイントはち中止になると。。。

早く治療を再開したいと思っていたのでとても残念でした。

そしてまたまた休職の為職場に迷惑をかけております。復帰して半日出勤を始めた2週間目のことです。。。 追い討ちをかけて辞める人がこの頃とても多く人不足。

咳は12月の時に比べたら酷くなくて良いのですが、また薬が増えて倦怠感が出てくるのかな?それが悲しいです。

今回は通院頻度も短くなり薬を調整することになりました。それによって今後の仕事のことも決まってきます。 決まらない事、見えない事が不安でもあります。

とにかく今はこの肺炎を治すことが大事。
無理をしない事。体を優先させていく事。

なかなか難しいのですがそこを行なっていきたいです。


昨日の通院は妻が仕事が休みで一緒に行ってくれたのが本当に良かったです。妻には支えられてばかり。本当に感謝です。

再休職1日目。とりあえず今日は咳が出るので横になって休みむのと、診断書申請に病院だけ行って来たいと思います。

  • さお

    まずはしっかり治すこと。
    ですね。私も先生にそう言われました。
    私も肝炎になったので免疫療法中断中で
    同じくプレドニン飲んでます〜

    減ったのにまた増えるのはガックリきますよね。どうか自分を責めず
    一休みしてくださいね。

    2022-02-03 13:29:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆき

      さおさん。いつもありがとうございます?

      同じ所を通っていらっしゃる方がいるというのは励ましです。

      プレドニン免疫治療始めたかったのにーととても残念でした。
      さおさんも一緒なんですね。

      ありがとうございます。ゆっくりいきたいと思います。

      2022-02-04 10:57:57

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.