こどもをもつがん患者でつながろう

にゃんころ

愛知県 / 大腸がん / 不明

2022-03-19 17:07:03

疼痛コントロール

CP会員以外も閲覧可能

日記

ここ数週間、背骨から骨盤にかけてドーンとした鈍痛が続いている。
骨盤をハンマーで殴られてるような感じ。

ロキソニン3錠×3回常用していても効かなくてトラマールも出してもらったものの効かず、身の置き場がない痛みで夜は眠れない、食事と水分も余りとれないという状況だったので通院時先生に伝えたところ入院して痛みをコントロールしようと言ってくれてホッとした。

子供たちと離れるのは寂しいし、子供たちにも寂しい思いをさせてしまうのは申し訳ないのだけど、家にいてもなにもしてあげられない歯がゆさと喧嘩ばかりする息子たちを怒る労力すらないという情けない状態なので今は自分の治療と療養に専念させてもらうことに。。

家族の協力あってのことだからありがたい。

心が弱ると精神的にも引っ張られて弱ってしまうから気持ちだけは負けないようにしなければ!と思うもののダメなときはダメだと諦めることも大事なのかもしれない。
またゆっくりでも上昇していけばいいだけの話。

慌てない 焦らない 諦めない

これがガンの3大鉄則なんだって昔、ドラマで言ってたしね。

  • チャンミ

    にゃんころさん、はじめまして?

    慌てない 焦らない 諦めない
    3大鉄則なんですね‼️

    私は、胸の上がチクチク刺すような痛みに、右側だけ背中は、重いような痛みで、同じようにロキソニン×3 飲んでも効かず、抗がん剤で入院中に、一緒に痛みのコントロールもしようと、同じように、トラマールでました。
    でも、ロキソニンと変わらず?
    今は、トラマールとタリージェ服用し始めました。1ヶ月中止してた抗がん剤をしたことで、マシになったのか、薬が効いてきいたのか…、今は、かなりマシです!

    にゃんころさんの痛みも早く落ち着くことを祈ってます✨

    2022-03-19 18:20:31

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • にゃんころ

      チャンミさん初めまして☺

      コメントありがとうございます✨
      痛みは本当につらいですよね…ロキソニンやトラマールを内服しているからこの程度で済んでいるのかはたまた効いていないのか?

      私は昨日からワントラムに切り替えてもらったところ、だいぶ痛みはマシになりました!

      気持ちを共有できる仲間が居るということに励まされます✨ありがとうございます?

      2022-03-19 19:31:51

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.