こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2022-04-13 17:41:29

(3分お時間いただけませんか?)アンケート回答のお願い

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

一般社団法人がんチャレンジャーとして皆様にお願いがあります。

本日は、がん罹患経験者の皆様に、アンケート(所要時間:3分程度/個人情報の記載:不要)のご依頼をさせていただきます。

私自身、4年前に中咽頭がんの治療を行い、今は経過観察をしながら、フルタイム勤務の傍ら、一般社団法人の活動をしています。

罹患前は、フルタイム勤務の職場で管理職になるという目標を持っていましたが、罹患後、その目標は遠のいていきました。

それならばと、一般社団法人を立ち上げ、活動してはいるものの、がん罹患によって失ったもの(キャンサーロスト)はそう簡単に割り切れるものではないことを肌で感じています。

そして、もしかしたら、多くの罹患経験者の方も、私と同じような葛藤を抱えていらっしゃるのではないか…と思ったことが、この企画の原点です。

今回は、がん罹患経験者の方々より、「キャンサーロスト」体験をアンケートさせていただき、内容を集約していくことで、同じような体験をされている多くの罹患経験者の方に読んでいただけるような書籍やコンテンツを作っていけないかと思っています。

出産、結婚、進学、就職、転職、出世、夢、目標、今まで築き上げてきた家族との暮らし……。

これらの機会を失ったことは、辛く、悲しい経験かと思いますし、それらの記憶をまた思い出すことは、苦しい作業かもしれません。

しかし、皆様の持つストーリーは、きっと同じような経験をした方々の力になると思います。

また、罹患経験者にかかわる方にとっても、きっとかかわる際の有益な情報になるはずです。

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、以下アンケートフォームより、ご協力くださいませ。(シェアなども大歓迎です)

https://forms.gle/oAuLsh1gmHc1JZDi9

どうか多くの方々のご協力をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人がんチャレンジャー
代表理事 花木裕介

  • ひろ

    花木さん

    早速回答しました!
    いつもありがとうございます?

    2022-04-15 06:58:55

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 花木裕介

      ひろさん、こちらこそご回答有り難うございます!

      貴重なご意見、大変励みになります!!

      2022-04-15 10:11:42

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.