こどもをもつがん患者でつながろう

まどか

静岡県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2022-08-30 19:36:53

生検ふたたび

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

今日は生検のために、ふたたび入院しています。前に入院した時の緩和ケアチームの方々が様子を見にきてくれて、少しほっこりした気持ちになりました。また治療に入るにしても、主治医は忙し過ぎて、入院してもあまり話ができないので、緩和ケアチームは本当にがん患者の心の支えだなって思います。

さて、生検は前の時は腫瘍の時は、局所麻酔ではちょっと痛かったけど、その後採る時は麻酔が効いていたから、特に痛みはありませんでした。今日は、局所麻酔の痛みもさることながら、腫瘤に針が刺さって採るまでが、激痛でした。大人ですが、うめき声をとても我慢できなかった。
1、2分くらいでしたが、、お腹が引きちぎられるような痛みでした。
局所麻酔だけじゃなくて、静脈鎮痛剤も入れて欲しかったです?
私は肉腫ですが、神経腫のかたとかすごい痛いんでしょうか。
帰ってきて、気力が尽きてましたが、麻酔が効いてるうちに食べないと、切れたら食べれないかもと思って夕食も頑張って食べました。ふぅー。
明日退院後、仕事だけど、大丈夫かな。。
なんとか明日までに良くなりますように!

あ、これから生検の予定の方、多分普通はちゃんと麻酔が効くと思うので、不安にならないでくださいね? 

  • いも。

    お疲れさまでした。

    2022-08-30 20:22:59

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.