こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2022-09-03 14:40:31

オキノームの眠気にもう~ヘロヘロ…??

CP会員以外も閲覧可能

日記

骨転移の痛みが増して、ロキソニンを定時でのみはじめてから2週間…。
前よりは痛みが消える時間が増えましたが、それでも仕事中に突然、あいたたた…??となることも。
オキノームを飲んでもいいよ?
と先生は言うけれど…眠くなるから、仕事中飲むのを躊躇しちゃうんだよ…?

寝る前とかに飲んで、体を慣らしていけば、眠気もあまり感じなくなる…と薬剤師さんにも言われたので、丁度、昨日の夜中、痛みがあったので初オキノーム飲んでみました。

ん~痛みが完全になくなるまで、1時間強かかったなぁ…まあ、でも、それで寝られたし。ま、いっか?

と、思ったら…
眠気が全然とれなくて…
朝、起きて娘を送ったあと、またベッドで寝てしまいました???

ところが、今日は受診日?
ハッと目を覚ましたら…げ⁉️予約時間過ぎてる~??
慌てて、準備してたら、ベッドの角に足の指を強打?あぁ~ん❗もう~❕???
痛いけど…急がないと❕️
と、靴下を履こうとしたら…まさかの流血?
えぇ~爪剥がれた?でも時間ないから、とりあえず絆創膏?だけ貼って、雨降ってたけど、サンダルで病院へ直行??しました?

遅れちゃったけど…幸いあまり待ち時間なく、順調に診察➡️点滴できました?
でも、抗がん剤の点滴中は…案の定、爆睡??️?
ヘロヘロ…で帰ってきてからも、さらに爆睡??️?

オキノーム&抗がん剤の眠気で、一日中ヘロヘロでした?

先程…思い出して確認した足の指。
爪剥がれてるかと思ったら…爪は無事でした?
でも足の指の皮膚がベロンチョ剥がれておりました?
爪じゃなくて、良かった…?

  • チャンミ

    母ちゃんさん、はじめまして。

    母ちゃんさんは、オキノームが、よくお効きになるんですかね。
    私も、再発当初2回ほど、飲んだんですが、
    そこまで、眠気がでなかったような。。。
    やっぱり、個人差があるんでしょうね。

    足の指が痛そうですね?
    お大事になさってくださいね?

    2022-09-03 20:48:44

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 母ちゃん

      チャンミさん❤️こんばんは??
      メッセージありがとうございます?

      眠気は個人差があるんですかね…?
      タリージェも飲み始めた時、眠くて…眠くて…?
      どうも、私は眠気に弱いのかもしれませんね?

      もう~抗がん剤の眠気と相まって、一日中ボーッとしてて、ヘロヘロでした?
      飲み続ければ慣れる…らしいけど、この眠気では、やはり仕事中には飲めそうもないですね。

      2022-09-03 23:44:53

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.