こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2023-02-16 13:26:02

小説のPDFファイルを無料でご提供中です!

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

ご無沙汰しています、花木です。

さて、昨年11月にドラフト版のご提供をさせていただきましたが、この度、完成版として改めて、私が執筆した小説『キャンサーロスト』のPDFファイルを、無料にてご提供させていただけることになりました。

ご希望の方は、以下をご覧の上、お気軽にお申し込みくださいませ。

がん罹患経験者の喪失体験が世の中でより理解され、関わる際の配慮につながるよう、一人でも多くの方のお申し込みをお待ちしております。

【企画概要】
小説『キャンサーロスト』PDFファイルを無料プレゼント

【小説あらすじ】
約10年前、26歳でリンパ節転移のある乳がんを発症した美咲は、左胸の乳房を全摘。さらに抗がん剤治療の影響から、生理が止まってしまう。
当時付き合っていた孝太郎は、そんな美咲に寄り添いつつも、どうしても子どもがいる家庭を諦めきれず、美咲のもとを去ってしまった。
その後、美咲は人間不信に陥ってしまい、うつ状態へ。
家庭を持つ友人たちとも疎遠になっていき、せっかく休職させてもらっていた仕事も辞めてしまう。
今は、父母の住む実家に戻り、転職支援会社で働いている。とはいえ、子どもも産めず、恋人もいない美咲はそんな自分をなかなか肯定できない。
同時期、美咲は、同じ会社の雄太と親密になる。しかし、真実を打ち明ければ雄太は離れてしまうかもしれない。葛藤する美咲。
そんなある日、見覚えのある電話番号からの電話を取ると、それは孝太郎からだった。
その後、美咲、雄太、孝太郎の関係が目まぐるしく動き始める……。

【申し込み締め切り】
2023年2月28日(火)

※締め切り後、順次メールにて送付させていただきます。

【申し込み方法】
以下申し込みフォームに、「小説PDF希望」と記載の上、氏名、メールアドレスと合わせてお申し込みください。

▼申し込みフォーム
https://www.gan-challenger.org/contact/

【参考:ドラフト版をご覧いただいた方から感想をいただきました!】

小説『キャンサーロスト』拝読させて頂きました。
最初の方は読むのが辛くて、私も不妊症で、6年間不妊治療しました。
二度と子供が授からないかも知れない事、乳房が片方だけになってしまう事、仕事ができなくなる事本当に女性にとって辛いことばかり。
現実にそれを受け止め生活しておられる方はたくさんいらっしゃいますよね。
最後は美咲と雄太が結ばれてハッピーエンドで良かったと思います。
2人に1人が、がんになる時代、パートナーや恋人が、罹患した場合は辛い選択を迫られますね。
とても素晴らしい小説だと思いました。読ませて頂き有難うございました。多くの方に読んで頂きたいと思いました。

(Nさん)

  • すおみ

    花木さん、先日はお話しさせていただきありがとうございました。
    自分は寄り添えてたのかな、妻は自分のチャレンジできてたのかなと思いつつ、
    でもそれも妻との関係性次第だったかな~と色々振り返っていたところです。

    小説PDFも希望させていただきました!
    またお話しできたらと思います。

    2023-02-16 22:43:56

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.