こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2023-04-06 20:54:24

息子11歳の誕生日

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は息子11歳の誕生日。
今年はバイトで、始業式の息子を送り出せぬまま私は出勤。
でも、せめてランチは一緒に食べたいと早退するつもりだったんだけど、思いの外早く終了したので最後までいることができた。
ただ、息子が1時間早く出発していて、超ダッシュ?
少し待たせたけど、バイトが早く終わってよかった。

腹ペコ息子は、私のお肉もモリモリ食べてた。
私はハラミとホルモンを少し食べ、メインは石焼ビビンバ。美味しかった〜。

まさかの漫喫に付き合ったので、ケーキ作りが夕方に。昨日スポンジ焼いといてよかった。
デコレーションしたいと言っていたので、息子が帰宅してお願いした。
今年は思い出深いケーキになったね。
中にも?入ってるー、お店みたいって喜んで食べてた。
2年前は術後間もなかったこともあり、生クリームさえ泡立てる体力がなく、でもどうしても当日にケーキを用意してあげたかったから、娘にお願いしたんだよね。
娘はケーキ作り初めてだったけど、私の指示通りに作業し、頑張ってスポンジから作ってくれた。
この先、あと何回お祝いしてあげられるか分からないけど、1回でも多くお祝いしてあげたい。
元気に過ごさないと!

昨日もバイト先で試作品を幾つか貰えたんだけど、今日は更に大量にもらえたので、ピザを予定していた夕食を、急遽ビーフシチューに変更。パンのお供になるなと思って。
27個もあり、半分くらい冷凍保存したけど、まだまだ溢れ返ってる〜?

旦那も今日が誕生日だけど、出張で不在。
東京に戻って来て2年、初めての泊まり出張。
夜いないってなんて自由なの〜✨
今日は夜更かししちゃおうかしら。
明日は私の誕生日だし、日付け変わるまで起きてられるかな⁈

  • チャンミ

    息子さん、お誕生日おめでとうございます?
    お誕生日が続くんですね〜?
    一足早く、いっときます(笑)
    smileさんも、お誕生日おめでとうごさいます??

    パンめっちゃ大量ですね!27個!?
    冷凍て手段あったんですね?

    パンの製造のパートの募集があって、
    私もパン好きなので魅力的✨て思いながら、朝早いのと、体調のこと考えると躊躇して、一歩踏み出せずにいますが?
    パンのお仕事は、やっぱり楽しいですか?

    2023-04-06 22:52:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      チャンミさん

      ありがとうございます!
      大晦日以来夜更かしをして、娘と日付け変わった瞬間、記念に一緒に写真を撮りました?

      パン製造、朝早いですよね?
      時間もそうですが、いつまで働けるか分からないし…と躊躇していました。
      そんな時、9-14時募集の今の職場を見つけ、これだー!って応募。
      この時間なので、既に出来上がっているものを解凍、発酵した後に多少手を加えて焼くという作業ですが、それでもパンに触れるので楽しいです。
      ただ、ずっと立ちっぱなしなので、足がめちゃくちゃ疲れるし、最初は全く余裕がなく、焼き立ての香りすら感じませんでした?
      旦那にも、もっと楽な仕事あるだろって何度も言われているし、そうだよなって思うけど、一度はやってみたかったし…。

      来週からひとり立ちで、個数も2.5倍に増え、またしばらくは楽しいと思うことはないでしょうけど?

      チャンミさんも、時間的に働けそうなお店がああって、やってみようと思えた時が、一歩踏み出すタイミングかもしれませんね。

      2023-04-07 00:29:15

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.