こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2023-09-05 12:44:27

私の夏が終わりました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

今年の夏は楽しいこと&初めての経験が色々とありました。

1つめは胃なし会なるものに参加。
胃切除したサバイバーが集まって交流したのですが、人身事故で電車ストップ+台風の影響で土砂降りで身動き取れず、会場まで普通なら40分程で行けるところ2時間かかり、1時間遅刻。
半ば諦めていたけど、無事参加できてよかったです。
胃がん患者さんとお話する機会が今までなかったからほんと嬉しかった。

2つめはマレーシア??旅行。
今回は旦那と2人で6日間行ってきました。
2人で旅行なんて新婚旅行以来。
子供達は初めてのお留守番で、最初こそLINE電話をしまくってきていましたが、後半息子はサッカー合宿に行っていたし、娘はじじばば宅に入り浸り、友達をお泊まりさせたりして、それぞれ楽しんでいました。
ご飯を用意したり、自分達で洗濯したりして、少しは成長に繋がったかな?
マレーシアでは、せっかく買った自撮り棒が全く使えなかったり、4年ぶりだったから色々お店が潰れていたり、トラブルもあれど楽しむことができました。
大人だけなので夜な夜な出歩き、バーで綺麗な夜景も見ることができたり、エステや足ツボマッサージを受けたり、前回とは違う旅となりました。

3つめはB'zライブ。
今年はPleasureツアーで、5年ごとに開催される懐かしの曲ばかりが聴ける最高の内容。
今回どうやっても有明アリーナは取れず、味の素スタジアムと日産スタジアムの参戦。
日産は日曜だけだったのですが、土曜当日にチケット販売していたので即ゲット。
旦那にはぶつぶつ言われたけど、私には将来の保証はないし、行かないと後悔すると思ったから迷わず購入。
2DAYSは初めてでしたが、曲順や演出も微妙に違ったし、最高に楽しかった。
日曜は初のプレミアム席で、肉眼で見ることができました。
ブロック後方ではあったけど、その時の視力5.0。
次はいつライブがあるんだろう。
また元気に行けるんだろうか。
そんなことを考えつつ、あまりに幸せで楽しい時間が終わってしまい、今完全に抜け殻です。
まだツアーは続いてるけど、もう会いたい。
静岡と大阪は行けない…。

初めてのことは、親子料理教室でスタッフとして参加したこと。
拙い説明を真剣に聞いてくださり、お手伝いもしてくださり、参加者の皆さんには本当に感謝でした。
お子さん達にも楽しんでもらえたので、本当によかったです。

あとは、短期バイトで販売の仕事をしたこと。
接客って苦手で絶対やりたくない職種なのですが、短期なら我慢できるかと思って挑戦してみました。
高級食パンという自分が好きな食品を扱うからできたというのもありますが。
5時間半立ちっぱなしでトイレも行けずなのがなかなか大変ですが、何とかやり遂げることができました。
今後も条件合えば、バイトしようと思ってます。

夏休み最終日には、子供達と初めてカラオケ?に行ったのですが、息子が最初に入れたのがB'zの裸足の女神でした。
完全にファンになった息子。
いつか一緒に行きたいな。
息子、大音量下では動悸がしてくるので、今年は一緒に行けなかったのですが、いつか…。

真鶴で息子が釣りデビューしたり、娘とオーキャンまわりしたり、他にもちょこちょこ外出して、本当に充実した夏でした。
ただ、先日採血したら、CEAがまた上がっていて、久しぶりに命の期限を突きつけられて、かなり凹みました。
まだ基準値内だけど、下がっていたものが上がってくるって怖い。
思い当たる節しかないけど、今月末に造影CTを控えているのに、嫌な予感しかしない。
腫瘍内科の先生の外来だったんだけど、上がってるねって。
同じ日でも数値変わるし、爆上がりしてるわけでもないけど、患者からするとたとえ0.1とかでも上がるとビビる。
このペースなら超えるじゃん、っていう恐怖。
ここ1ヵ月ほど、おでこが重くて目が開けづらいのも気になる。
眼科の先生に、おでこで目を開けてると指摘され、私も自覚あったからさすがだなと。
目の筋力が衰えてるのかもな。
治療終わって1年以上経った今頃⁈って感じではあるけど、おでこの重さは気になるな。

楽しい夏は終わってしまったけど、月末には初めての京都1人旅が控えているし、まずはCTに向けて体調を整えなくちゃ。
術後2年半を無事クリアし、心おきなく京都にお礼参りに行けますように。

  • いも。

    すごーい?⤴️
    充実の夏ですね。
    また今度じゃなくて今!
    きっと良い方に進めますね。

    2023-09-06 20:25:30

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • smile

    いも。さん

    動けるうちに動いた充実した夏でした!
    今日は発売初日に月見バーガー?を堪能。
    来年は食べられるかなぁと思いながら1年、今日を迎えられました。
    また来年も食べたいな。

    2023-09-06 21:27:22

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ようべー

    smile さん
    盛りだくさんな夏休みでしたね?
    素敵で充実してて人生楽しんでいるところ共感?
    ここまで体力回復させて頑張ってきたのがすごいです。

    クッキングオフ会では、お世話になりありがとうございました?
    皆さんとても真剣に聞き入ってたし、味が逞しくパワーがあって美味しかった✨

    2023-09-07 07:54:39

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      ようべーさん

      クッキングオフ会、無事に終わってよかったですね!
      楽しい夏の思い出の1つになりました。
      ありがとうございました✨

      2023-09-08 12:35:04

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.