こどもをもつがん患者でつながろう

ぽんず

茨城県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2023-10-26 08:51:11

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

今日は病院dayです。

腹水の症状から悩みのタネである浮腫。
足がむくみ過ぎて、たった〝歩く〟ことすらままならない自分の身体……加えて、右肩から離断しているため、自ら車椅子を動かすことも出来ず。

何から何まで、主人におんぶに抱っこです。

落ち込むなぁ。


でもそんな時間も勿体ない。謝罪じゃなくて『ありがとう』に変えて、少しでも笑顔を残さないとと奮闘中です。

  • Larsen

    ぽんずさんへ

    コメントさせていただきますね。

    落ち込むなぁって気持ち、ぽんずさんが自分一人で出来ることが少なく、自分の体の機能が落ちているからなんでしょうか?
    それとも機能の低下により、ぽんずさんがぽんずさんであることが困難なのでしょうか?
    それとももっと他のこと…

    そんな状況でいながらぽんずさんの感謝の気持ちを見出そうとしている姿勢に勇気を感じました。

    私の好きなダゴールの詩が今のぽんずさんの在り方に似ているのでぽんずさんにエールと共に送りますね。

    人生から太陽が消えたからといって泣いてしまえば、その涙で星が見えなくなってしまう。

    ラビンドラナート・タゴール

    2023-10-26 18:12:46

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.