こどもをもつがん患者でつながろう

みずき

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

みずきさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

告知の4ヶ月前位から疲れやすい日々が続き、次第に、咳、肩、背中の痛み、喉の違和感、飲み込む時空気が入るようなげっぷ、食べ物の飲み込みづらさが出現。
咳も激しくなり、風邪薬を飲んでた。
肩こりは整体や整形外科にいき、飲みこみづらさは耳鼻咽喉科で内視鏡して癌ではない。女性に多い咽喉頭異常感症、といわれ漢方薬を飲んでいた。
その後、日に日に飲み込みにくさを感じ、内科受診。
まさか、、レントゲンで巨大腫瘍が見つかり、紹介状もらう。
翌朝、右の首の血管が浮きでているのに気づき、顔面がパンパンに浮腫んでいた。
子供を昼寝させてる間に、呼吸が苦しくなり、首の後ろがつる感じで痛みがでて、救急車で行ってそのまま入院。
診断がでるまでは、ステロイドで、咳は落ちつき、飲みこみもスムーズに普通食ができるようになってきた。
一週間後、呼吸器外科で縦隔腫瘍の診断がつくかと思いきや、血液内科にバトンタッチされ、
まさか、、
縦隔原発の肺転移の悪性リンパ腫と判明。
自分が、癌。ウソでしょ。。
息子、まだ2歳。私、死ぬの?1ヶ月の予定が、半年入院予定に変わった。気管や食道が圧迫されて、症状が出てるので、すぐ抗癌剤治療をはじめます。副作用もあり命がけの治療になります。
恐怖で震えた、泣いた。母も、姉も泣いた。旦那は、直す事しか考えてない、と涙をこらえていた。
ベッドの脇の柵を握りしめた。
大きな衝撃にパニックになりそうだったが、半年近くの体調不良の正体がわかり少し安堵した。
ドクターを信じよう、そう思った。
月単位の進行癌、10センチ以上の巨大腫瘍で、血液内科にて、
EPOCH-R療法を開始。6クール後寛解 、4クールで消えてないため念押しで15回の放射線治療して退院。2月~7月末まで入院治療しました。
抗癌剤治療は、すさまじく辛かった。吐き気止めもきかないから、睡眠薬で寝てまぎらわす。失神しかけた時もありました。
手強い型の癌を攻撃するための強度をあげた、治療でした。
副作用が退院後もあり、白血球の注射したり、肺のレントゲンとったり、骨の薬飲んだりしてます。今は髪の毛もはえ、歩く事もでき、少しずつ回復はしてきてます。
入院当時2歳だった息子は今3歳になります。
息子は、私より我慢して頑張ってくれました。2ヶ月に一度、二回位一時帰宅した時は、別れ際、抱きついて離れず、何度も泣かせてしまいました。

治療の辛さより、息子に何もしてあげられない辛さが大きく、ベッドで泣いてばかりいました。
今日常に戻り、再発の不安はありますが、息子に元気もらいながら、なんとか前を向いています。

応援している会員は32人です

年齢

37

性別

女性

住まい

群馬県

病種(大区分)

血液・リンパ(悪性リンパ腫)

病種(小区分)

非ホジキンリンパ腫

病種(備考)

縦隔原発大細胞型B細胞リンパ腫

ステージ

ステージ2

告知年月日

2020年02月08日

通院・入院先の病院

前橋赤十字病院

現在の状況

経過観察中

治療歴

放射線

抗がん剤

職業

無職

配偶者

有り

こども

男性 / 3歳

非表示にする

今は少し距離を置きたいなと思われたときなどに使うボタンです。お互いのタイムラインには表示されなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

みずきさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

  • 作成日 : 2020-11-04 11:05:27

  • 作成日 : 2020-10-30 15:36:51

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.