こどもをもつがん患者でつながろう

なおこ

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

なおこさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

自閉症の娘のママ、小さな会社の社長、脳梗塞サバイバーとして頑張って生きてきましたが、何の因果か、この度膵臓がんになりました…。

人間ドックで主膵管拡張を指摘され、様々な検査をして、膵臓がんにしては早期に見つかりました。
膵尾部、脾臓切除、リンパ節郭清手術を経て、TS-1を一年間内服しました。

2022年1月、再発が発覚し、フォルフィリノックスを始めました。

時々ドーーーンと落ち込んだりしながらも、娘の為には絶対に諦めるわけにはいかないので、この先何が起きても立ち向かっていきます??

落ち込んだ末、平均寿命まで生きられる人に比べたら、残りが少ないかもしれないからこそ、一日一日を大事にして、毎日明るく笑顔で過ごそう!と開き直って、楽しく過ごしてます。

?私はCP友の会サポーターです??

●障害のある子の子育て
(自閉症、選択制緘黙症、てんかん、卵巣嚢腫…と心配かけまくりの子を25年育てています)
●がん治療と働くことの両立
(小さな会社を21年経営していまして、うちのスタッフにがんサバイバーが2人います)
●現実逃避のための、韓流ドラマ案内(笑)

という分野が得意です。とは言え、たいしたアドバイスは出来そうになくて申し訳ありません??
でも愚痴をこぼしたくなったら、お聞きしたいです…??
少しでもどなたかのお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません??

応援している会員は312人です

年齢

57

性別

女性

住まい

神奈川県

病種(大区分)

肝臓、胆のう、膵臓

病種(小区分)

膵臓がん

病種(備考)

浸潤性膵管がん

ステージ

ステージ4

告知年月日

2020年04月01日

通院・入院先の病院

がん研有明病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

手術

抗がん剤

職業

その他

配偶者

有り

こども

女性 / 29歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

なおこさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.