こどもをもつがん患者でつながろう

にーやん

大阪府 / 胆管がん / ステージ4

2018-04-04 20:27:35

毎日毎日考えている

CP会員以外も閲覧可能

日記

抗がん剤が効いているので、髪の毛は抜けるし指先が痛かったりするんだけど、治療を始める前みたいにすぐに疲れたり、異常にダルかったりはしないので、体調がよくて元気だと思えてる。
けれど、生存率とか治療方法が限定されてるとか、残された命が短いのではないかと毎日毎日考えて、その日の体調に応じて、そのうち嘘みたいに治るだろうだとか、このままだらだら生き長らえるだろうだとか、前向きに思える日もあれば、一月後には腫瘍が大きくなって、衰弱してるのではないかとか、癌痛に苦しむ日が近づいているのではとか怖さに落ち込む日もある。
いつの日か、癌であることや、若くして死んでしまうことを受け入れられる日が来るのかと、来てほしいけど難しいだろうなと、そんなことを今日もまた、毎日毎日考えている。

  • パジ

    にーやんさん、はじめまして。

    病気のことは、なかなか頭から離れませんよね。プラスの情報を見つけて喜び、マイナスの記事を読んでため息…一喜一憂の日々ですよね。

    病気のことを受け入れるというのもなかなか難しいですよね。ボクも受け入れられたような気もすれば、ホントかな?と思ったり。そんな毎日です。

    2018-04-05 09:16:13

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.