こどもをもつがん患者でつながろう

ヤマ

愛知県 / 上咽頭がん / ステージ4

2018-07-16 22:14:33

JCF2018『がんサバイバーの声を聴こう!』のお知らせ

CP会員以外も閲覧可能

日記

はじめましての方も、そうでない方もはじめまして!!

ヤマと申します( ゚∀゚)

初の日記が宣伝になってしまいますが、お許し下さい。


8月11日(土)と8月12日(日)に国立がん研究センター築地キャンパス新研究棟にてジャパンキャンサーフォーラム2018(JCF2018)が今年も開催されます。

こちらがURLになります。

↓↓↓

https://www.japancancerforum.jp/


ジャパンキャンサーフォーラムとは、『がんに興味・関心を持っている』方ならどなたでもご参加いただけます。もちろん無料ですよ!
恐らく日本最大級のがんフォーラムなのではないかと思います。
僕も去年にはじめて参加してとても中身が濃く、楽しめる内容だったので今年も参加します。

たくさんの患者会や支援団体のブースがあり、その中にもちろんキャンサーペアレンツもあります!

ぐっちさんもいますよ!

プログラムの中に、資生堂が主催する『MAKEUP&PHOTOS』というイベントがありまして、僕も去年にメイクしてもらって写真を撮ってくれました!男なのに人生初のメイクです!
男女問わず応募できますので是非とも応募してみて下さい!

URLはこちら。

↓↓↓

https://www.japancancerforum.jp/lavender-ring


しかし、今回は参加だけではありません。

プログラムの中の『がんサバイバーの声を聴こう!』に登壇します!

8月11日の12時から開始です。

こちらは講演者と司会者の紹介のURLになります。

↓↓↓

https://www.japancancerforum.jp/programs/2018/program189


ほんの少しだけですが話す内容についてお話します。

今回のテーマは『就労』です。

ステージ4の上咽頭の腺様嚢胞癌と告知を受け、重粒子線治療を終えて1年後に胸椎と腰椎に骨転移が発覚しました。
圧迫骨折の恐れがある為、子供を抱っこしたりする事すらできません。
さらに運の悪い事に製造業。
背中や腰にかなりの負荷がかかる職場です。
しかし、今も変わらず同じ会社に勤めています。
今回の『がんサバイバーの声を聴こう!』で僕自身が周囲の付き合い方や配慮の乏しさに苦悩しながらも、付き合い方や理解の求め方をこの場で発表したいと思います。

こんな内容になっております。

もし気になられる方がおられましたら是非とも会場に足を運んで頂き、聞いてくれると嬉しく思います。

どうしても行けなかったとしても、動画を配信するみたいなので、配信されたらまた報告致します。是非とも観て下さいね。


皆様のご参加をお待ちしております。

  • とっしー

    ヤマさん、はじめまして。
    JCFでの発表お疲れ様でした❗
    現地で拝聴させていただきました。すごく良かったです。がんと就労は本当に問題ですよね。私も色々考えさせられました。
    ちなみに一緒に発表してた菊地さんは地元で一緒に活動してます。

    当日はTEAM ACCの浜さんとも会えたし、か~ささんとも初めてお会いできました。
    私もイベントとかでフラフラしてますので、今度ごあいさつさせてくださいね。

    2018-08-14 19:43:34

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ヤマ

    とっしーさん、はじめまして。
    ヤマこと、山本翔太と申します。
    この度はJCF2018のプログラムの『がんサバイバーの声を聴こう!』にご参加いただき、さらに僕の講演までも聞いてくださりありがとうございました。
    まだまだ反省点も多い講演でしたが、その反省点を今後に活かしたいと思います。
    菊地さんとご一緒に活動されているのですね!
    とっしーさんのこれまでのご活躍ぶりをこちらの日記とホームページで拝見致しましたが、本当に素晴らしいです。
    人前に立って話をする事はとても勇気のいる事ですが、勇気を出して伝える事で未来にも繋がると思います。
    今後の活動を応援しています!宜しくお願い致します。

    2018-08-14 20:48:01

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.