こどもをもつがん患者でつながろう

花木裕介

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2019-05-19 20:45:23

人生の敗者と勝者

CP会員以外も閲覧可能

日記

ブログ記事『人生の敗者と勝者』を書きました。よろしければご一読ください。

https://ameblo.jp/hanaki-yuusuke/entry-12462458944.html

(以下、本文転載)
こんにちは、がんチャレンジャーの花木裕介です。

今日は、治療中に書いていた自分を奮い立たせる「メモ」のようなものが出てきましたので、シェアさせてください。


〜人生の敗者と勝者〜

受験、スポーツの世界、職場の出世争い、資格試験、そして病気……。

人生で待ち受ける数ある敗戦。その都度絶望し、でももう一度立ち上がる。なぜか。負けたとしてもやりきれば、また次へのエネルギーが湧いてくるからだ。

最後は勝ち負けではなく、どれだけ打ち込めたか。

悔しさを忘れるな。目を背けるな。

諦めなければいつかその負けが意味を持ってくる。負けを負けのままにして終わらせるな。

自分に克つ。

全力を尽くした上での敗戦はきっと、「お前は別の道へ行け、その方がもっと輝ける」と言ってくれている。

(了)

※今日は水戸までレイソルの試合を観に行ってきました。勝ちでも負けでもなく、引き分けでしたけど笑

  • BKYあつこ

    花木さん
    ほんと、人生って己との闘いですね。
    私も、時々過去の自分を振り返り、成長している確認しないとです。(笑)
    気付かせて下さり、ありがとうございます。

    2019-05-20 07:02:33

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • みぽこ

    ありがとうございます。
    子供に読んで聞かせます!

    2019-05-20 08:55:23

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.