こどもをもつがん患者でつながろう

とっしー

茨城県 / 肝細胞がん / 寛解

2019-05-27 10:51:18

フォーラム「がんと生きる」inつくば開催報告

CP会員以外も閲覧可能

日記

CPのFacebookページにも取りあげていただいておりますが、昨日つくばでフォーラム「がんと生きる」が開催され、私もパネリストとしておじゃましました。

フォーラムの主題は「参療」。患者も主体的に医療に参加しましょうね、という話です。その中で私が主宰している患者会の取組をからめてお話しさせていただきました。「がん教育」中心の話でしたが、子育て世代のがん罹患についても触れさせていただきました。

あらかじめ台本が用意されてましたが、徐々にコーディネーターの方が台本に無い質問をどんどん振り出し、頭の中はぐるぐる状態でした(笑)

でも暑いなか、多くの方に来ていただきました。CPメンバーにも来ていただき、この場をお借りして厚く御礼申し上げます❗

尚、この模様は6月14日と21日午後7時30分からNHK総合テレビ茨城県域で放送予定です。
ちなみに我が家は「クレヨンしんちゃん」と被っているので録画です。

  • パジ

    とっしーさん、お疲れさまでした!
    相変わらずパワフルなご活躍で本当にステキです。ボクも見習いたいとは思うものの行動が伴わず(^_^;)

    録画はもちろん、しんちゃんを録画ですよね?

    2019-05-29 16:04:42

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • とっしー

      パジさん、ありがとうございます。

      6月下旬には読売新聞の全国版にも掲載されるらしく。
      患者が発言できる機会をいただくのはいいことだと思います。

      録画は「坂上どうぶつ王国」ですね(笑)

      2019-05-29 16:22:45

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.