こどもをもつがん患者でつながろう

宮城県 / 胃がん / ステージ4

2019-06-10 05:19:03

慣れない病室

CP会員以外も閲覧可能

日記

もう何年も専業主婦で、ずっと家にいた。
起きたら必ず家にいるはずだった。
今起きて、病室にいる絶望感。
寝ている間は自分が癌だってことすら忘れているのに起きたら病室。
24時間一緒にいた子供たちが誰もいない。
どうしようもない孤独感で押しつぶされそうになる。

  • ミヤビ

    南さんはじめまして。
    少し眠れましたか?朝早いけど、目が覚めてしまいましたか?
    ワタシも先週告知を受けて、やっぱり眠りは浅いし細切れです。

    寂しいですよね。辛いですよね。
    一緒にたくさん泣きましょう。
    でも、孤独だけどひとりじゃない。可愛い子どもたちとご家族の支えに、今はたくさん甘えましょう。
    そんな子どもたちを育てながら病気と共に生きているCPさんたちも、ここにはたくさんいます。
    (ワタシも新幹線に飛び乗って駆け付けたいくらいです。←迷惑な)

    まとまらないコメントですみません。
    南さんのお気持ち、今なら少し引き受けられるなと思って。
    きっとたくさん頑張っている南さん。今は頑張れとは言いません。
    まだ朝も早いし、一緒にもう少し休みましょうか。

    2019-06-10 05:43:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • しゅーじ

    南さん。
    ミヤビさん。

    おはようございます。
    突然のコメント失礼いたします。

    私も平成最後の日に告知しされ、5月より都内の病院にて治療をしている二人の子供をもつ父親です。

    何度も目が覚めて、気づいたら外が明るいことありますね。
    起きて現実にもどされた時の辛さ、わかるつもりです。

    入院して1ヶ月経ちますが、これからの生活や病気のことで不安になり、泣きたい時は、男とか関係なしに泣いてます。(笑)

    ただ、治すためには一歩一歩前に進まなければと毎日、自分に言い聞かせています。

    みんないつかは、愛する家族がいる日常の生活にもどれます。必ずもどれます。

    大したことが言えなくて申し訳ありませんが、ゆっくりですが、一緒に前にすすみましょう。?

    2019-06-10 07:06:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.