こどもをもつがん患者でつながろう

ふぁいとおかあさん

大阪府 / 乳がん / ステージ4

2019-07-17 13:21:32

治験薬開始

CP会員以外も閲覧可能

日記

前回の日記に書いていた治験薬を服薬し始めて、1週間たちました。

経過を書かせていただきます。

トリプルネガティヴと分かり、それまでのホルモン療法が効いていないどころか、無治療状態だったため、日に日に胸の赤み、熱感、しこりが大きくなり不安が募る毎日を過ごしていました。(CPで吐き出させてもらっていました?)
ただ今、入院して
治験薬の影響について
詳しく調べられているところではありますが、
自覚症状としては…

著効しております!
赤みはみるみる引いて、熱感はなくなり、ゴロゴロ触れていたしこりも
だいぶ少なくなったように思います。
痛みもかなりマシになりました。こんな即効性あって、大丈夫?ってぐらい。ちょっと血液検査の結果で気になるところがあるらしいけど無問題。副作用も自覚できるものは無し?

心療内科でのお薬のせいなのか分かりませんが、無くなっていた食欲もV時回復!順調に体重も戻りつつあります。

検査のための入院は明日までですが、普段より動きが少ない分、
10階の病棟と1.2階の検査室を
休み休み階段で移動。ベッドでも腹筋やストレッチをするようにしています。筋力衰えたら、癌の思う壺ですからね!

ほらね、私の遺伝子最強!と言い聞かせて勝ってみせます!

  • ひろ

    ファイトお母さんはじめまして。
    私も病気が発覚後、その時の標準治療をしていました。マーカーは順調に下がっていたんですが、ある程度のところまで下がって停滞していました。
    そんな時、遺伝子検査の提案をいただいて、マイクロサテライト不安定の結果が出て、免疫薬に変更したところ、マーカーもびっくりするくらい一気に下がりました。
    ファイトお母さんさんの治療もこのままいい方向へ進み続けますように応援しています。

    2019-07-17 14:25:03

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ふぁいとおかあさん

      ありがとうございます!
      ヒロさんもびっくりするほどの結果とか(^○^)

      良いイメージを持って、このまま寛解まで突っ走りましょう!

      医学の進歩で、癌が風邪のように治せる日がやってくると
      テレビなどでは聞いていましたが、
      本当にそのようになりますように?

      是非、私たちの経験が
      癌サバイバーの皆さんの希望になりますように!

      2019-07-17 16:59:04

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.