こどもをもつがん患者でつながろう

ひろさん

北海道 / 乳がん / ステージ2

2019-08-02 21:14:01

ストレス

CP会員以外も閲覧可能

日記

我が家は両家とも実家が遠方です。

今回手伝いに来てくれるそうで、
それは心の底からありがたいと思っています。

でも義母…スケジュールがハッキリしてないのが極端に嫌な人でして、
昨日旦那が来てくれる飛行機の打ち合わせを電話でしてたらしいのですが…
そんな親なのに、逆にのんびり過ぎる性格の旦那は明確なスケジュールの提示もせず、電話を切ったということ。
案の定、本日私の携帯が鳴りました。
主治医との最終的なスケジュール合わせも、まだ来週なのに、色々根掘り葉掘り聞かれ、疲れきりました。
今まで心身元気な時は、そういうスケジュールは私が回していたので、癖は簡単には抜けないだろうけど…
病気のことは自分でもまだまだ答えられないこともある中、忙しない口調で矢継ぎ早に来る質問。
無理だなぁと思ってしまった。

旦那が先手を打てる性格になって、ブロックしてもらわないと、ストレスが膨らむばかり(´;ω;`)

基本的にはいい人だし、手伝ってもらえるのは感謝なんだけどね、何度も言うように(笑)

  • 美命ママ

    それはちょっとキツイですね?
    今はそんなに心に余裕ないよーって感じですよね???
    勿論気持ちはありがたいのだけど、もう少し考えてほしい時ありますよね~

    2019-08-02 22:32:38

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ふぁいとおかあさん

    こんばんは。私もプケコさんの意見に一票?
    この際、がっちりスケジュールを組んで、お義母様をロックオンしちゃいましょう。

    うちの家族は、みんなのんびりまったりなので
    集まってやっと一人前ですが、
    「ま、しょうがないか」が合言葉です。

    2019-08-03 21:23:28

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ミヤビ

    同じ思いの方が、と思いコメントします。
    2日前にオペ終えました。
    うちの義母、距離感が難しい人で(何も言わないとどんどん干渉してきてしまうので)、お見舞いはお断りし、術前に挨拶に行ってたんですけど…
    オペ中、アポなしで突然病院に来てしまったんです!(そしてワタシのオペが半分の時間で終わってしまったため会える状態になってしまった。)
    うちは夫が『ミヤビはICUで必死で戦ってて、管もたくさん繋がっていて、そんな姿他人に見せたくないから頑張ってるんだ。娘も小学生だから入れないし会えない。悪いけどここは会わずに帰ってほしい。』と言ってくれたようです。
    ひろさんが治療に専念するためにはご主人の協力が不可欠だと思います。ただでさえしんどい嫁姑付き合い、病院でなんてしてられません。ひろさんのご主人、どうかよろしくお願いします。

    2019-08-04 23:33:17

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.