こどもをもつがん患者でつながろう

もも

東京都 / 非ホジキンリンパ腫 / ステージ4

2019-12-14 21:39:04

皮下注射の副作用が地獄でした。

CP会員以外も閲覧可能

日記

24時間抗がん剤治療5回間が終わり、ここから白血球が少しずつ下がってくる時期なので、感染症にかからないように細心の注意しながら体を休めます。
そのための皮下注射が毎日、血液検査もほぼ毎日ありますが、外泊許可まで出ました。

子どもたちに会える!少し家に帰れる!と喜んだのも束の間、ここからが地獄の始まりでした。


12/12〜12/14
11日の午後からなんか体が怠くなってきた。
夜中から39〜40度の熱が、とにかく下がらない。
カロナールの錠剤4つ、4時間おきに飲んでも効かない。
原因がわからないので、点滴での治療ができず、とにかく体中の痛みと割れそうな頭痛、大汗かいてパジャマもシーツもびっしょりな毎日を過ごし、体が動かないのでトイレにも車椅子で運んでもらい、何も食べられず水にも手が届かないので飲めず意識朦朧....とにかく苦しい苦しい苦しい3日間を過ごしました。

今朝、やっとステロイドと解熱剤、抗生剤がやっと点滴してもらえることになり、ついに平熱に戻りました。
一気にお腹が空いて、初めて入院食完食できました。


この辛い治療、副作用との闘いの間、みんなが祈ってくれた。

毎日のように会いに来てくれた。

毎日毎日励ましのLINEをくれた。

家族、親戚、友だち、保育士の先輩、同期

我が子たちを、私の代わりに愛情いっぱい育ててくれてる妹家族、義両親、義妹家族。

みんなのおかげで1クール目の大きな山場を越えられました。こんなに想ってくれて、心配してくれて、痛みに共感してくれて、苦しいって言っていいんだよって言ってもらえて、私はなんて幸せなんだろう。
もう、感謝っていう言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

これからまだまだ5クールありますが、みんながいてくれるなら絶対に大丈夫です。
一滴一滴の点滴が全ての癌細胞を追い出すんだ!と決めて頑張ります!!

  • しゅーじ

    頑張れ✊
    応援したます。
    絶対によくなります❗

    2019-12-16 00:08:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • もも

      本当にありがとうございます!!!!

      2019-12-26 19:50:12

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.