こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-01-07 19:07:16

入院26日目、治療延期

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院26日目となりました。

昨日は起きたら平熱だったのですが夕方から37.7度の発熱となり、今朝平熱に戻り、現在また38度の発熱という状態です。
なんで夜になると熱が上がるんだろう。

鼠径部の痒みはほぼ感じることが少なくなり、現在は薬の効果が切れるとビリビリとした痛みを感じるようになりました。
この鼠径部の炎症のせいで、1/9(木)に予定していたシスプラチン動注2回目が延期となってしまいました。
代替手段として考えていた、アドリアシン+イホマイドを先行して投与するというのも白紙になってしまいました。

ただただ、悔しいです。
ガンを小さくするために抗がん剤治療をしているのに、その抗がん剤治療の副作用で抗がん剤治療ができなくなる。
そんな弱い自分の身体が情けない。
何してんだよ、と。
生きたくないのかよ、早く退院したくないのかよ、妻と子供を更に悲しませるのかよ、ツラい目に合わせるのかよ、と。
良くないのは分かっていても、自分を責めてしまいます。

それと同時に、延期してホッとしている自分が居ることにも情けなさを感じます。
暫くは体調良く過ごせるんだ、副作用でツラくならないんだ、と。
そんなんで、今後の治療耐えられるのかって思ってしまいます。
まぁ生きるために耐えるしかないんですが。

そういえば、抗がん剤の副作用なのか分かりませんが、脱毛の症状が出ました。
でも局部なんですよね。。。
そっちかよ!
ピクミンとかなめことか、そんな感じでいくらでも抜けていく。。。
シスプラチンって脱毛の副作用出る可能性低くなかったっけ、ホントに抗がん剤による影響なのでしょうか。
どちらかというと、鼠径部の炎症が原因のような気がします。
色々起こるなぁ。

鼠径部の炎症が良くなりますように!
頑張ります!

  • BKYあつこ

    副作用で肝・腎・血液結果がぼろぼろになり、ひたすら時間の経過を待っていた自分を思い出しています。
    少し先の目標を立てて、励みにしてみませんか?
    お嬢さんの桃の節句なんて、いかがでしょう?

    私は、シスプラチンとイフォマイドのmixを4日間とアドリアマイシン1日の1クールでしたが、一回目が終わって1週間には落ち武者のようになってました。
    脱毛も個人差があるようです。

    炎症が早く治まりますよう、お祈りしています。

    2020-01-08 12:07:56

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      1日経って、まだ1回しか抗がん剤投与していないのに、凹たれてなんかいられない!
      という気持ちになってきました。
      来月はうちのお子さんが1歳半になるので、何かプレゼントでも用意しようかな。
      妻には、もう玩具沢山あるからこれ以上は要らないって言われそうですが。
      玩具じゃない何かあるのかを探すのも良いですね!

      目標があると日々に色が付きそうで良いですね!
      頑張りたいと思います。

      2020-01-08 21:44:34

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.