こどもをもつがん患者でつながろう

2020-03-09 22:07:19

入院87日目、部屋移動と抗がん剤

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

入院87日目となりました。

一度日記を書いて投稿したらアプリケーションエラーで全て消えました。
泣きたい。
心折れる。
※アップロードした画像が重かったようです(サイズ制限いくつなんだろ)。

内容を思い出しながらまた書きます。

本日、遂に個室から相部屋へと移動となりました。
しかし師長さんが気を遣ってくださったのか、
お隣が空いている病室で、しかも窓側のベッドにしていただきました。
何から何まで本当に感謝です。
まだ暫くは個室のように使用できますのでもう少しだけ満喫します。

それと、明日より術前最後の抗がん剤が開始されます。
手術前に後1回実施したところで右脚切断は不可避のように思いますが、
CT等では発見できない微小転移巣を撲滅するという意味では実施の価値はあるかと思います。

抗がん剤はメソトレキセートになります。
前回メソトレキセートを実施した際の日記を読み返すと、
DAY5から食欲が回復したようです。
AI療法やシスプラチンと比較して副作用は軽そうですが、
それでも吐き気と食欲不振は襲ってきます。
私にできる事はただ耐えるだけ!です。

今日は写真を2枚アップロードしました。
かなり前の写真になりますが、2月下旬に静がんの庭園で撮影しました。
写真撮影は趣味でも何でもないのですが、かなりキレイに桜が咲いていましたので、
リハビリついでに撮影しました。
なお、写真の加工はGoogle先生にやっていただきました。

さて、日記を投稿、、、と思っていた矢先、
主治医の先生がいらして、明日からの抗がん剤が中止となりました。
今夜は静がんの整形外科医等のカンファレンスがあったのですが、
そこでの話し合いで中止に決まったようです。
前回のメソトレキセートで肝臓の数値が回復するまでに少し時間が掛かったため、
今回メソトレキセートを実施して数値の回復が更に遅れて、
結果手術に影響がある、という事は避けたいという事のようでした。

なんだかバタバタしている感じが否めないですが、それだけ私の病気が特殊なのだと思います。

今後は手術前までリハビリでの体力作りと、外泊での気分転換を図っていきます。

頑張りましょう!

ありがとう!をしている会員は0人です

コメント数:2

  • いも。

    akookaさん

    お部屋、よかったですね。少しでも長く快適に過ごせますように✨
    きっと免疫力上がりますよね。

    2020-03-10 09:05:27

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      実は翌日には隣のベッドに移動してきた方が居たので
      既に個室ムードは無くなってしまいました。。。
      ですが若い方で全く問題なく過ごせてますので一時期に比較するととても快適ですね。

      2020-03-13 21:53:42

      ありがとう!をしている会員は1人です

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.