こどもをもつがん患者でつながろう

akooka

茨城県 / 悪性骨腫瘍(骨肉腫、軟骨肉腫、ユーイング肉腫など) / 寛解

2020-07-03 23:30:52

リハ入院3日目、会社からの連絡

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんばんは。

リハ入院3日目となりました。

今日の夕方に部署の課長から突然電話がありました。
内容は職場復帰する前に会社への要望とかをヒアリングしたいとの事でした。
会社へ来るの大変だろうから自宅に行く形でも良いよ、と。
部長も行くって、と。

いやいや、平社員の自宅にわざわざ部長と課長が来るとかおかしーでしょ!
そんなに手厚い対応されると後が怖いわ!
と思ったので、職場復帰1日目を話し合いの場にしてほしい旨伝えました。

その後会社の様子を聞いてみると、
私の所属している部署に留まらず、
総務部もがん治療&障害者という初めてのケースに
てんやわんやになっているみたいで、
分からないなりに色々頑張って私が勤務し易いように準備してるらしい事が判明。

ん?いつからそんなホワイトになったんだ、、、
と言うかその待遇の良さはなんなんだろう、、、
意外と松葉杖で出来ない事ってそんなに多くないから今まで通りでも良かったんだけど。

でも対応の1つに、2Fに置いてあるウォーターサーバーを私の部署がある1Fに移動してくれるらしい!
総務部ナイス!
だけど、今まで職場環境改善について話し合う委員会で再三要望してきたし、
定期的なリーダーとのヒアリングでも何回も要望して、
その度に様々な理由で総務部に却下され続けたのに、
こんなあっさり移動してくれるなんて、それはそれで少し複雑な気持ちです。
勿論今までずっと要望し続けた事が達成されるのでとっても嬉しいですよ!
おまけに部署の方全員に感謝されそう。

がんになってから悪い事ばかりだったけど、
少し良い事があるとこれからに期待できる、
のかなと思いました。

占いなんて眉唾物だと思ってるけど、
某六星占術では先月までどん底で
今月から上り調子らしいので
上向きの気持ちを維持するためにも
今回は都合良く信じる事にします(笑)。

良い事あると良いな!
宝くじ当たれ!まだ買ってないけど(笑)

頑張りましょー!

  • 手のりインドぞう

    akookaさん  はじめまして❗️
    理由は どうあれ職場環境が変わるのは良いですね。 
    私の職場も、私が罹患した時 後から職員が1人罹患して その後から職員の健康管理に重きを置くようになりました。働き方改革もあり…今年から時間有休が取れるようになりました。少しずつですが、職場も変化してくれています。身近な人が罹患すると上層部も自分ごととして考えるのではないでしょうか‼️

    私は、今 次に罹患した人のために わたしができること こうだと良かったなーと思うことを周囲に働きかけています。
    働き易い環境になるためには、要望は伝えた方が良いですね。(全ては通りまさんが)

    占い 良いことだけ当たると良いですよね❣️

    2020-07-04 07:30:52

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • akooka

      ありがとうございます。

      どうしても裏があると考えてしまうんです(笑)
      素直に甘えても良いのかなと思いたい、です。

      次の方のために働きかける!
      素晴らしい活動ですね!
      私も触発されて、自分の事だけでなく、
      この経験を活かして他の方のサポートがしたいと思いました!
      まだ自分の事で手一杯なので焦らずできる事から始めようと思います。

      2020-07-04 08:13:55

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.