こどもをもつがん患者でつながろう

ジョン

北海道 / 大腸がん / ステージ4

2020-07-23 16:06:40

最近の出来事

CP会員以外も閲覧可能

日記

①奥さんの待機入院まであと少しとなりました!退院の時には新たな命が増えていると思うと感慨深いなーと早くもソワソワしています…!最後の外来の診察も問題なく、あとは待つのみ。奥さんのそばにいることしかできないけれど、出来ることがんばろう。

②前の職場の方と可愛いお子さんに遭遇?
仕事柄情報はなんだか回っているようで、とても心配してくださってくれていて本当にありがたい。勝手に自分の中の応援団に追加させてもらいました。笑
元気そうでよかったって言ってもらえて良かった〜。
まだまだ元気でいるぞって改めて思えた時間でした?
担当医に言われた寿命なんかあっと言う間に越えて、もう抗がん剤いいっすねって言われたいな。今はやめる勇気がないな〜。やめたいけど、このインフューザーポンプもむしり取ってしまいたいけども。頑張るか〜?

③引退試合を観戦!
受け持っていた部活の引退試合が開催されてタイミングがあったので、寒空の下観戦。職場を離れて約10か月。みんな大きくなったなー。時の流れにびっくりと少しの恐ろしさ。試合は負けてしまったけれど、すっかりチームの中心の2年生が頼もしく、新戦力の1年生もできることをしてチームを盛りたて、3年生は要所要所で存在感を出し、安定したプレーを見れました。3年生は引退。お疲れ様?

④奥さんの待機入院に合わせて、違う病院での通院。
外来治療の人たちはどこでも優しい方が多くて安心しながら過ごせました。とりあえずあと1か月くらいはお世話になるので、これならなんとかなるかなという感じでした。でもやはり気になるのは主治医の先生。というか、病院の先生方に言えることかもしれないですが、癌の治療なんだけど、副作用の治療になっているというか。癌の方に至ってはステージ4の診断が出ているのもあってか、先生からは学習されてきた無力感というか、「あなたの寿命はあと何年くらいですが、それまで付き合っていきます」って言われているような感じで、

ゲームオーバーですか?なんかもう消化試合ですか?もう身体ボロボロですけどもうこれ何ですか?何で俺なんですか?まぁまぁ一生懸命働いてきたつもりでしたけども俺悪いことしましたか?
ってなんかいろいろとワッ!と考えがぐるぐるする感じもあって一生懸命やってくださってるスタッフの方々に申し訳なく思ったり、イライラしてしまう?こともあったり複雑な気持ちになってきました。

一方で、
治療うまく行ってる!人に恵まれてる!(これは色々な占い見てもそう言われてることが多く、実際、人に恵まれてることが多い、ありがたい。)副作用も落ち着いてきた!髪の毛も抜けたけど、自分の毛根が圧勝して、季節に合った素敵な短髪になってる!良く食べて良く寝れてることが多い!なんたって可愛い奥様がいる。

なんてポジティブな自分もいて、こっちはネガティブにならんようにしてくれていて、「今出来ることしかできないから先を考えてもしょうがない。コツコツが近道。がんばろう、治るさ」って頭を軌道修正してくれたらもして、頭が良くも悪くもガチャガチャしています…。

皆さんもありますかね、これもいわゆる副作用なんですかね…

ともあれ、こうやって投稿したことで、応援しますって言ってくださったり、繋がり申請してくださったり、ありがとうを押してくださったりで、定期的にやはり1人じゃないんだなーって確認して友人や家族だけじゃない似た境遇にみなさんに励まされています。
今日も読んでいただいた皆さんありがとうございました。?

今日も明日も皆さんにとって良い日になりますように!

  • なおこ

    ジョンさん
    こんばんは??
    めちゃめちゃお幸せなことが、あと少しでやってくる!!と思うと、楽しみ過ぎですね!
    ワクワクドキドキですよね!

    お幸せな毎日の中でも、ネガティブになってしまう瞬間ありますよねー。
    私も治療仲間と「世の中には悪~いことする人一杯いるのに、何で真面目に生きてきた私達が⁉️」って嘆くことあります、あります!

    ジョンさんがおっしゃる通り、私も、"先のことを考えても、なるようにしかならない!"と思って、今、幸せなことを満喫しようと思ってます??

    CPのおかげで、ホントに一人じゃないですよね、私達!
    ジョンさんの明日も良い一日でありますように!

    2020-07-23 20:46:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      なおこさん、コメントありがとうございます?

      共感してもらえて、嬉しいです!?
      今日は奥さんの希望で焼肉行くことに。
      今、幸せなこと満喫しちゃいます!!

      ありがとうございます☺️

      2020-07-24 15:06:48

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • もっさん

    ジョンさん
    初めまして。

    今は色々な事でグチャグチャしてるかもしれませんが、
    もう少ししたら、絶対にブレない基準が決まりますよ。

    可愛い奥様と、メチャ可愛いお子様。

    こんなんほっといていられる訳ないじゃないですか。治療にも相乗効果出ますよ、きっと。

    良かった事だけ覚えて、嫌な事は忘れてしまう。そんな都合の良い脳みそも時には必要ですよね。私はそんな便利な頭の持ち主ですが?

    しかし待ち遠しいですね!

    2020-07-24 07:37:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      もっさんさん、コメントありがとうございます?

      そうですよね!治療にも相乗効果でますよね?

      都合の良い脳みそ、性格になりたいなー。笑
      癌になって、言いたいこと言えるようになってきたこの頃だったのですが、気持ちは色々と目まぐるしく変わりますね…!

      生まれたら皆さんに報告できるの楽しみにしてます?
      ありがとうございます!

      2020-07-24 15:10:30

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • ひらめ

    いいなあ♥️素敵なご家族ですね。
    もう孫がいてもおかしくない年に
    なったので遠い昔になっちゃいま
    したが、お腹の子に会えるまでの
    カウントダウンの日を懐かしく思い
    出しました?

    読むだけで幸せのサプリ❔
    ありがとうございます。

    この年になると、ベビーカーで散歩
    してる若いご夫婦とすれ違うだけで
    命のエネルギー感じて涙が出そうに
    なります。
    生まれたら是非!赤ちゃんのお話一杯
    聞かせて下さいね。

    2020-07-24 18:46:58

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      ひらめさん、コメントありがとうございます☺️

      赤ちゃんの話、たくさんお伝えできたらと思います!
      楽しみにしててください☺️
      ありがとうございます!

      2020-07-24 21:05:38

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.