こどもをもつがん患者でつながろう

だぁーきぃー

大阪府 / 胃がん / ステージ4

2020-08-31 15:31:27

星空ファミリーコンサート?

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは。

昨日の夜は大阪・服部緑地にて行われた『星空ファミリーコンサート』に行って来ました。

今年の指揮はなんと佐渡裕さん✨
しかも無料!!✨

素晴らしかったです。
本当に素晴らしい演奏会でした。

開演前にはゲリラ豪雨的な大雨が降りましたが、開演時には星もお月様も見えるコンディションに。

コロナの影響で、オペラの方や合唱隊も、大きな大きなマスクをしての歌唱。
入場時の検温やアルコール消毒、席数も例年の半減だったそうですが、何とかして演奏会を開催しようとされた主催者の方や団員の方たちに本当に感謝です。

本物の音楽に触れられて本当に感動ものでした。
しかも、佐渡さんと関西まるだし感の会場のやりとりも楽しかったー。指揮者体験コーナーもおおいに笑わせてもらいました。

自分の体調が急に悪くなり、今も、しこりがチクチク痛むし、腹水で動きも鈍いし、メンタル的にも凹んでましたが、楽しいことはいっぱいある、まだまだ踏ん張らないと!と思い新たにしました。


明日は治療日です。

サイラムザ+パクリタキセル。まだ始まったばかりですが、どうか効いてくれますように。

  • mameo

    以前服部緑地すぐ側に住んでいました!

    こんな素敵なコンサートがあったんですね〜(知らなかったけど以前からあったのかな?)。
    学生の頃吹奏楽をやっていたので演奏会大好きで近くだったら行きたかった!

    マスクをしての合唱だったんですね。
    コロナでこのような催しは色々難しいところですが、芸術が廃れないように何とか共存していきたいですね。

    そして癌でも楽しいこと、諦めずに共存していきたいです!!

    パクサイ、めちゃくちゃ効いてくれますようにと願ってます。

    2020-09-02 09:42:41

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • だぁーきぃー

    mameoさん。

    コメントありがとうございますー。
    以前、服部緑地に住んでらしたんですね。私は桃山台に住んでます。

    このコンサート、今年で25回ってなってるんで、毎年開催されてるようです。
    (事前申し込み制で、今年は抽選でした。)

    管弦楽は豊中の『日本センチュリー交響楽団』が出ていて、いやー、本当に素晴らかったです。当日はYouTube配信もしてたので、お伝えすれば良かったですね笑 なんて?
    本当に各地で色んなイベント、催しが中止になりまくってますが、こんな状況になってしまったのは仕方ない、嘆くだけじゃなく新しい形で継続していけたらいいですね。

    mameoさんは、新しい生活慣れてきましたか?学校ももう始まってますよね。無理せずに頑張っていきましょうね。


    私のサイパクも、皆さんの治験も、治療も効きまくりますように!

    2020-09-02 10:02:32

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • パジ

      コンサート、かなり楽しめたようで、よかったですね!

      それにしても、佐渡さん指揮の演奏が無料だなんて!羨ましい〜。
      免疫アップ↑↑間違いなし!

      2020-09-02 20:42:47

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.