こどもをもつがん患者でつながろう

ルミルミ

愛知県 / 胃がん / ステージ3

2021-03-03 09:29:55

主人の事

CP会員以外も閲覧可能

日記

主人は 私がCPを見たり投稿している事を知っています。主人を気遣ってくれているCPの人が居るって事も分かってます。
でも 主人がCPを見ているか 見てないかは
わかりません。

主人は闘病ブログなど見たりしません。
だから たまに癌についてチンプンカンプンな質問をしてきます。 自分なりに調べたら?とは言いますが どうなのかなぁ? 
真剣に携帯を見てるから胃癌の事調べてるのかなぁーって のぞいたらZOZOTOWN見てるし
自分なりに胃癌の事は調べてると思うけど。。。。
 どうして ブログなどを毛嫌いしだしたか 主人は胃癌を告知されてすぐに 癌の事を調べていたのですが
いろんな 癌の闘病を記事にしているものに 登録したら すぐに貴方の闘病を記事にしたい謝礼金を払いますと携帯に連絡がきた 主人は手術前だったし 自分が若いし胃癌だから連絡が来たと思い怖くなったみたい それから何度も何度も依頼が来た
主人は登録を消した。
 私が色々な人のブログを見ては泣いたりすると 見ない方が良いって言い出した
だから 主人の代わりにCPと関わりを持とうと思い 登録しました。🙂
主人にも癌について皆さんと話したり 投稿すればいいのにって言ってます。 
皆さん いつもこんな ヘッタクソな文なのに読んでくれて コメント書いてくれて
  ありがとうございます。😊😊😊
主人の代わりにお礼申し上げます。
ありがとうございます。
今私は皆さんに励まされ 頑張ってやってます。

  • いも。

    ご主人は自分の体と話されているんでしょうね。
    ご主人流でいいじゃないですか。
    ルミルミさんがつながってくれてるから安心されてるんでしょうね。

    私は再発して抗がん剤して 。まだ効く抗がん剤に出会えてません。
    でも書いてあるような副作用はないし動けてる。
    ずっと先のことはわからないけど情報から少し距離をおいて自分の体調と向き合うと気持ちが落ち着いて過ごせます。
    ちょっと気分よく過ごしましょう。

    2021-03-03 12:54:48

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ルミルミ

    いも。さん コメントありがとうございます。
     
      治療しているのは主人だし 主人のいいようにさせてあげます。 

      いも。さん 副作用が無いなようで良かった。 

    2021-03-03 16:45:03

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • あさり

    こんにちは

    私は若い時に別部位のガンも経験していて、サバイバー歴が長くて、こうしてCPにも登録してますが、ご主人の気持ちもわかります。

    病気との付き合いかたは人それぞれで、奥様のように病気のことを調べる方もいれば、そうでない方もいて、大切なのは、いも。さんもおっしゃるように、気分良く思えるような、心地よい距離感を保つことなのかなって思います。

    つながりで救われることも多いけど、私のように、長くサバイバーしていると、つながることの怖さというか、つながることで、辛い気持ちになることがあるのも事実です。

    また患者ブログに書かれた情報は、ある方の体験談であって、医療者が発信する情報ではありません。
    元々のポテンシャルが違う以上、たとえ同じ部位で同じステージの方が書かれたブログであったとしても全てあてはまるわけではないし、同じ治療をしているからといって、同じような経過を辿るわけでもないと思います。結局は距離感ということになるのかもしれないですが、距離感をもって、引き算しながら、ブログなども読むことが大切なのかなぁって私は思っています。

    だから、奥さまのように、病気のことを調べるという方の気持ちも、ご主人のように、読もうとしない、調べようとしないという気持ちも、わたしにはどちらの気持ちも、理解できます😊

    2021-03-03 23:02:54

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ルミルミ

       あさりさんコメントありがとうございます。 

       私もついつい 自分の事だから病気の事を知るべきじゃ無いのかと そう言うスタンスでものを言ってしまっていたんだと思います。    
       その事でケンカになる事もありましたし
       主人が癌と戦っているわけだし。。。
       距離感、大切かもです。😌
        ありがとうございました。
       

      2021-03-03 23:55:55

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • とっしー

    ルミルミさん、こんにちは。

    なんかご主人のお気持ち分かります。
    「がんについて調べてるかと思ったらzozotownかい!」なんて、まさに男の人ならではの行動ですよね(笑)私も一緒です。

    私も闘病ブログはほとんど見ません。理由は興味がないから。人は人、自分は自分だと思っています。でも病気についての公的機関が発信する情報は穴が開くくらい読み込みました。調べれば調べるほど怖くなることばかりでしたが、どこか他人ごとのような目線で受け止めるようにしていました。(現実逃避かもしれませんけどね。)

    でも、ルミルミさんのお気持ちもよく分かります。自分の嫁さんが逆の立場になったら、それは調べまくるし、呑気にzozoしてたらぶちギレるかもしれません(笑)

    患者の家族ってとてもつらいですよね。でも意外と患者本人はうまく折り合いをつけている場合もあるのかと思います。
    ルミルミさんのご主人は一生懸命尽くしてくれているルミルミさんにとても感謝してると思いますよ。でも口にはしないのかな?だって私も含めて男の人ってそんな感じですから(笑)

    2021-03-04 08:54:20

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ルミルミ

           とっしーさん おはようございます。
       
       今 色々反省している所にとっしーさんのコメント 。。。。
       なんて書いてあるかドキドキして見たら  クスッと笑えるコメントに 感謝してます。
       きっと 主人の方が肝がすわっているんでしょうね🙂
        

      2021-03-04 09:20:43

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.