こどもをもつがん患者でつながろう

かおる

福岡県 / その他 / ステージ4

2023-12-01 11:03:24

スプリングカフェのご案内

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

みなさん、おはようございます。
突然ですが、今日は2つご案内があります。

☆1
CPでたくさん活動し、みんなを笑顔にしたなおこちゃんは、
私たちに「スプリングカフェ」という居場所も作ってくれました。

それは、サポートを必要とする子どもたちを育てる、病気の親が集まってお喋りする、カフェのような居場所であり、現在の主な活動はグループラインでのやりとりです。

カフェについての詳細は、なおこちゃんのこちらの日記から、紹介サイトをご覧ください(*’ω’*)

https://cancer-parents.com/posts/2111451

そして、ご興味がある方。ぜひ、仲間に入りませんか??

お子さんに診断名は不要ですし、「ちょっと育てづらいな」「なんだか他の子と違うのかな?」「他のペアレンツどうしてるんだろう」という感じでも。
一旦入って、そっと離れて、また入るとか、柔軟に。・・・これはなおこちゃんの意向です(^-^)

また、保護者の方の「病気」は、がんに限定していません。
それまでの告知場所が主にここだったので、現メンバーは、CPメンバーと、もう一人。
という構成です。
CPメンバー以外にも、このような場を求めている方がいたら、ぜひご紹介くださいね(^-^)

なおこちゃんが旅立っても、グループラインは続いていたのですが、私が告知をさぼってしまい、なおこちゃんがせっかく作ってくれたサイトを活用できていなかったため、新規メンバーさんが入れない状態になっていました。
本当にごめんなさい!!!

※そして、サイトにあるバナー「メンバーの受付はこちら」が、現在は機能しておりません。
 そのため、今サイトは凍結状態。お手数ですが、ご興味ある方は、こちらへのコメント、または私へのメッセージで、お知らせ頂けたら、ご返信します。
よろしくお願いします!!

☆2
なんと、今日は、なおこちゃんが旅立ってから初めての、スプリングカフェzoom会です。
もっと早くこちらでカフェ&zoom会をご紹介できなくて、本当にごめんなさい(;’∀’)
子が寝ていることを期待して、週末、遅めの開催時間です。

12月1日(金)22;00~22:40
今日のお題:フリートーク


かおる(福岡) さんがあなたをスケジュール済みの Zoom ミーティングに招待しています。
トピック: かおる(福岡) の Zoom ミーティング
時刻: 2023年12月1日 10:00 PM 大阪、札幌、東京
参加 Zoom ミーティング
https://us05web.zoom.us/j/87825706101?pwd=sxlLwezWX2PaYAXS8RfBeJ5kCsddc0.1
ミーティング ID: 878 2570 6101
パスコード: 8z5DyE

今後、zoom会は定期で行いたいなと思っているので、今回は急すぎて無理でも、ぜひ、次回以降ご参加くださったらうれしいです。
開催時間やトークのお題等も、今後はみんなで意見出し合って作っていきたいなと思います(^-^)

  • はぴこ

    かおるちゃーん!
    スゴイ。なおぴーがよろこんでるよ!
    かおるちゃん、よかった!よかった!
    うれしいよー
    ワタシもがんばる!
    いつか肝胆膵Zoomやれたらなぁ〜。

    2023-12-03 13:23:55

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • かおる

      はぴこちゃーん!!
      やぁ、やっとできたぁ♡
      話を聴いてくれて、
      優しく応援してくれて、
      ありがとう(*'▽')

      2023-12-05 10:45:37

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.