こどもをもつがん患者でつながろう

かまちゃん

大阪府 / 甲状腺がん / ステージ1

2021-09-14 14:52:02

オンラインイベント「韓国ドラマを語ろう!」開催します!韓国ドラマ好きな方、興味がある方どなたでもぜひ♪

CP会員以外も閲覧可能

呼びかけ

私のストレス発散方法は韓国ドラマ「賢い医師生活」を見ることです。もはや生きがいです。

そのことを日記に書いたら、私と同じく韓国ドラマフリークのなおこさんと繋がり、話が盛り上がる盛り上がる!

CP内でまさか韓国ドラマの話で盛り上がれるなんてー!

というわけで、なおこさんと韓国ドラマを語るzoom会を急遽開催することにしました。

最初は2人だけでおしゃべりしようと思っていたのですが、もしかしたら私たち以外にも韓国ドラマが大好きな方がいらっしゃるかもしれないと思い、どなたでもご参加いただける形式で開催します。

・韓国ドラマ大好きやねん!
・推しドラマ、推しキャラを語りたい!
・私も賢い医師生活にハマってますねん!
という熱烈な方はもちろん

・韓国ドラマ気になってはいるけど、どれから見始めたらいいんやろ
・そんなにいいっていうなら見てみようかしら
・全然興味なかったけど、ちょっと話聞いてみたいわー
・なんやよう分からんけど、楽しそうやから混ぜてー!
な方も大歓迎です!

子育て、治療、通院と、毎日めちゃくちゃ頑張っている皆さんと、このイベントではちょっとだけ日常を忘れて、「韓国ドラマ」という共通言語でただひたすらワイワイ語れたらいいなと思っています。

がんと全く違うテーマのイベントで大変恐縮ですが、このイベントを通して参加される皆さんの心が少しでも軽く、温かくなりますようにという願いを込めて…!


◆イベントタイトル
韓国ドラマを語ろう!(仮)
正式名称はまだ決まっていません。笑

◆日時
2021年9月18日(土)
21:30-22:30
途中入退室自由。フラッとどうぞ!

◆場所
zoom

事前申し込みは不要です。
開始時間になりましたら、下記URLをクリックして入室してください。
https://bit.ly/399L0te

ミーティングID: 834 3849 8066
パスコード: gogocp

▽zoomとは?接続方法など
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

◆zoomの顔出し等について
画面オフ、音声ミュートでもOK。
ご都合の良い方法でご参加くださいねー!

◆主催者
・かまちゃん
・なおこさん
「やろう!」と私の背中を温かく押してくださったなおこさんに感謝です!
なおこさんプロフ
https://cancer-parents.com/users/1095652

◆対象者
・韓国ドラマ大好きな人
・韓国ドラマに興味がある人
・話聞いてみたいなぁな人
ちょっとでも興味があればどなたでも!
CP会員以外の方も大歓迎です!

◆開催に際しての想い
今回は病気のことはちょっとだけ置いておいて、みなさんの「好き」や「興味あり!」の気持ちを思う存分出していただく会にしたいです。

子育てや闘病を日々めちゃくちゃ頑張っている皆さんに、このイベントを通してほっこりしたり、一緒に大笑いしたり、いつもの大変な日常をちょっとだけ忘れて楽しく過ごしていただけたらなと思っています。

事前申し込みは不要ですが、もし興味がある方や参加したいなーという方はコメント欄に一言いただけると嬉しいです!

  • なおこ

    かまちゃんさん??
    呼びかけ、上げてくれてありがとうございます~!
    私のほうこそ、めっちゃ話が合いそうな、"同じものを愛してる"方とめぐり会えるなんて、嬉しい~?感謝感謝です?

    この間CPの仲間に教わったんだけど、ドラマでもマンガでも、「来週がものすごく楽しみ!!」と思えるものを持つことは、メンタルを保つのに効果絶大なんですって! 
    ちょっとでも関心ある方いたら、この機会に沼にハマってもらえると嬉しいなーと思ってます。

    今からものすごーく楽しみで、ワクワクしてます~。

    これがきっかけになって、何か好きなものある人同士の輪が、幾つもできたら素敵かも…とも思います。
    そうなったら、かまちゃんさんが動いてくれたおかげですね?

    2021-09-14 18:12:09

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • かまちゃん

      なおこさん、「やろう!」って背中を教えてくださってありがとうございます!
      せっかくだし、クローズドじゃなくてオープンでやろうと思えたのもなおこさんとだから。ありがとうございます!

      いやほんと、賢い医師生活はまさに「来週がめっちゃ楽しみ!早く木曜日にならないかなー!」という気分で1週間をすごく楽しみに過ごさせてくれるスパイス的な存在。

      こういう感覚ってここ何年もなかったから、すごくありがたいし嬉しいです。
      しかも継続的にYouTubeでいろんな動画を定期的にアップしてくれているじゃないですか!韓国のテレビ業界ってすごいですよね、視聴者を飽きさせない工夫というか!そういうのもあって、シーズン1が終わってもずっと、キャストやドラマと繋がっている感じがしていて。

      それが自分の心の支えにどれだけなったか!
      時代にも感謝ですなぁ、、、

      ほんと、このドラマの沼に一緒にハマってくれる人が増えたらいいな。本当に誰も傷つかない、そして心がほかほか、ときには爆笑しちゃう平和なドラマって珍しいですよね、、、あーもー大好きすぎる!

      そうそう!「好き」が共通している人同士が集って、その思いを共有し合うだけでめっちゃ元気になれると思います。なんせ私が今そうですから!

      なおこさんとこのドラマの話ができるだけで、どれだけ私は胸がドキドキしてワクワクして「あー!嬉しいー!」ってなっているか!

      こういう感覚ってものすごく大事ですよね。だから皆さんにもそういう「好きの輪」ができて、繋がりが広がっていってもらえたら良いなーって心から思います!

      土曜日よろしくお願いします!

      私、気づいちゃったんですが、最終回を見終わってからの土曜のzoomですよね。やばいですね。めっちゃ盛り上がっちゃいますね!!!毎回見終わったときに、この感動を誰かと分かち合いたいー!っていつも思っていたので、ついにそれができる!嬉しすぎる、、、

      そしてどうかどうか、シーズン3の発表がありますようにー!ドキドキ。

      2021-09-15 12:56:36

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • フリーダ

    かまちゃんさん
    はじめまして
    なおこさん
    こんにちは
    私は韓国ドラマ見たことないんですけど
    見てみようかな…沼にはまってみようかなとちょっと思いました!
    楽しみがあるっていいですよね。
    ワクワクがあるって素敵です!

    2021-09-14 19:42:38

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • かまちゃん

      初めまして!コメントありがとうございます!
      えー!そうなんですか!韓国ドラマ未知の世界ですか!
      いやーもうこれを機に禁断の世界に一歩を踏み出すしかないですね!笑

      最初のドラマに相応しいのは、、、どれだろ、、、土曜日、なおこさんと相談します!そしてご提案させていただきますね!むふふ

      そうそう、楽しみがあるって本当にいいことですよね。私もこのドラマの存在にめちゃくちゃ救われております!

      2021-09-15 12:58:31

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • かおる

    わー、楽しそう❣️
    韓流ドラマ観出したら毎回ハマっちゃうんですよねー。テンポがよくて。
    その時はハマって毎日楽しいんだけど、暫くしたら、ぞっこんだったはずの俳優さんの名前忘れちゃう?
    しかも直近一年は観てない!!
    夜だけど土曜日なら参加可能かもしれないので、もしも参加出来たらお勧め教えて頂きたいです?
    1つは「賢い医師生活」ですね_φ(・_・

    2021-09-14 21:16:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • かまちゃん

      わかるわかる、わかりすぎる!ゾッコンラブの俳優さんの名前、忘れがち!笑
      私も同じです!みんな似たような響きだから、ついつい混同しちゃったり、、、

      え!直近1年みてないんですか!そりゃもー、絶対見なきゃですよ、賢い医師生活を!笑

      土曜日ご都合よければぜひ!賢い医師生活愛満載でお届けしますので!
      他にもあれやらこれやら、おすすめをご提案させていただきますー!むふふ

      なんか私、日記とかコメントとかですっごく暑苦しい人に思われているかもしれませんが、大丈夫です!(何がどう大丈夫なん?!w)
      どうか気軽な気持ちできてくださいねー!ワイワイ楽しくおしゃべりしましょー!

      2021-09-15 13:02:13

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

  • ゆみこ

    はじめまして。
    CPで韓国ドラマの話題、いいですね!
    私も韓国ドラマ見てます。
    もうだいぶ前ですが、最初は冬ソナがきっかけでハマり。
    その後はヨン様が気になってホテリアーもハマり(^.^)
    最近AbemaやGYAOでまた見始めました。
    「 賢い医師生活」は見たことがないけど、想像するだけでよさそうですね!
    今回は残念ながら参加できないんですが...
    またの機会に、ぜひみなさんの楽しいお話聞かせてください☆

    2021-09-15 08:13:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • かまちゃん

      わー!ゆみこさん初めまして!
      わ!そう言っていただけて嬉しい!CPで韓国ドラマの話題、いいですよねー!

      冬ソナ!懐かしい!私も見ました見ました!私はヨン様の同級生の黒髪の男の人が好きだったなぁ、、、(名前が出てこない…涙)

      賢い医師生活、きっとハマると思います!本当に素晴らしいドラマです。主人公5人が私たち世代だから、それもなんかすごく心地いいのです。

      ぜひぜひまたの機会にお話ししましょうねー!ゆみこさんのオススメもぜひ教えてくださいっ!

      2021-09-15 13:07:05

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.