こどもをもつがん患者でつながろう

かまちゃん

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

かまちゃんさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

甲状腺乳頭ガンで、全摘出。副甲状腺も3本摘出しました。その後、2回アイソトープ治療をし、現在はチラーヂンとアルファロールを服用しており半年に一度通院しています。

術後のテタニーがひどく、約3週間入院しました。激しいテタニーのせいで過呼吸を繰り返し、それがきっかけでパニック障害に。最近はテタニーは出ないものの、パニックが頻繁に出るようになり安定剤を飲む機会が増えました。

腫瘍が大きかったせいもあり手術で声が出なくなるかもしれなかったのですが、ありがたいことに声はそのまま。でも長時間話すと喉に負担がかかり苦しくなってしまいます。

がんになったことをきっかけに、「自分がやりたいことをやろう!」と決意。
子どもや親子向けのイベントの企画・運営をしています。
https://smilemama.jp/

2021年でがん発覚から10年が経ちました。
生きていること、声が出ることに感謝です。

応援している会員は22人です

年齢

43

性別

女性

住まい

大阪府

病種(大区分)

口・のど

病種(小区分)

甲状腺がん

病種(備考)

ステージ

ステージ1

告知年月日

2011年08月01日

通院・入院先の病院

医科大学病院

現在の状況

経過観察中

治療歴

手術

放射線

職業

その他

配偶者

有り

こども

男性 / 12歳

女性 / 8歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

かまちゃんさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.