ジョジョリナ
自己紹介
イギリス ロンドン近郊在住14年
2019年3月下旬、ここ半年ほど続く関節の痛みと寝汗が続く症状のためホームドクターを受診。
寝汗なら肺の問題かもと念のため胸部レントゲンを撮る。 翌日CTのフォローアップを入れられる。 結核か肺がんの疑いと言われ1ヶ月かけ血液検査、頭部CT、PET/CT、肺機能検査、気管支鏡検査、縦隔鏡検査を経て 非小細胞 肺腺がんと告知される。 5月末右肺葉1/3 リンパ節郭清手術後 リンパ転移あり。 ALK陽性判明。7月よりカルボプラチンとビノレルビン投与開始。4サイクル後放射線治療20回 2020年3月オールクリア 治療中は自分で出来る事として心の在り方を徹底的に探ると同時に体調も回復した。今はすっかり良くなり病気になった事を含め、全てに感謝の日々を送っています。
応援している会員は39人です
応援している会員
年齢
55
性別
女性
住まい
海外
病種(大区分)
胸部
病種(小区分)
肺がん
病種(備考)
非小細胞 肺腺がん ALK遺伝子変異
ステージ
ステージ2
告知年月日
2019年04月29日
通院・入院先の病院
イギリス キングストン
現在の状況
経過観察中
治療歴
手術
放射線
抗がん剤
職業
主婦(夫)
配偶者
有り
こども
男性 / 17歳
女性 / 15歳
※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。
・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。
・「非表示」にしたことは相手には通知されません。
・いつでも解除できます。
会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。
ジョジョリナさんを非表示にしますか?
非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。
投稿
今日の気分
-
ガンを手放してから1年半
こんにちは イギリスで肺腺がんになりこちらで治療し 今は半年毎の経過観察となりました。 2年前の今頃はガン告知を受け心身ともに暗闇のどん底にいました。 こちらのキャンサーペアレンツさんにも心の支えとして大変お世話になりました。 有難い事に今こうやって元気になり幸せに過ごせている事、感謝の毎日です。 この2年間で色々ありましたが、病気のおかげで思考が真逆になり、見える景色が変わりました。 いろいろな気づきを得て、新たにブログを始めてみました。 今はセラピストになるべく技を習得中です。 もしよろしかったら遊びにいらしてください。 https://profile.ameba.jp/me
作成日 : 2021-05-04 21:04:52
-
なぜ癌になった②
昨夜 主人に言えた。ずっと心に閉ざしていた事。 結婚して12年間確かに幸せだった。ずっと好きだった人と結婚でき2人の可愛い子供にも恵まれ、何不自由なく生活させてくれた主人には感謝してる。 だからこれ以上を要求してはいけない、仕事に専念してもらわないといけない、家族に目を向けてくれなくて当たり前、私は主婦だから仕事以外の全てを任されるのも当たり前の事、と諦めていた。 でも言えた。 素直に言えた。 涙が出たけど言えてものすごくすっきりした。 主人も涙し全てを受け入れてくれた。 今まで仕事に逃げていたと。 これから変わる、家族の為に変わっていくと決意してくれた。 ガンを克服したい!絶対克服する! その先は生まれ変わった新たな幸せな家族の姿が見えるから!
作成日 : 2019-05-06 23:57:09
-
なぜ癌になった
非小細胞肺腺ガン告知を受け1週間が経った。まだ検査手術が3日後にありステージはその後に決定する。今未知なる闘いの門の前にいる。まだどういう治療になっていくのかわからない不安と闘う決意とが毎日交互に入れ替わる。 病気になるのは言いたい事があるのにそれを言えていなくて病気になるとある記事で読んだ。 ある。。。確かに私にはここ数年心に閉ざし自分の中に閉じ込めていた事が。
作成日 : 2019-05-06 23:21:51
-
作成日 : 2019-05-06 21:31:07